柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、悪夢再び…。

 

まいど。

 

みなさん、正月気分は抜けましたか?

私はやっと仕事モードに切り替わったと思いきや、個人的に嬉しい3連休となりました(^-^)v

 

さて、今回は年末まで遡りますがちくわがまた外耳炎になったのでその時のお話をしようと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

また耳を痒がるようになったちくわ。

特に右耳。

ずっと耳を掻いているし、頭をぶるぶる振るし、耳から異臭がするし…。完全に外耳炎の症状です。

外耳炎はこれで4回目くらいか…(-_-;)

とりあえず病院へ行こうか。

 

と、そのまえに朝食ね。
f:id:chikuwanwan1106:20210109091536j:image

ちくわも朝食に参加しました。

行儀よく(?)私達が食べ終わるのを待ちます。

周りがヨダレだらけになりますけどね😅

 

それじゃあ息子も連れて病院にGo!
f:id:chikuwanwan1106:20210109090907j:image

もう、すでに嫌な予感がしているか、あまりテンションが上がっていませんね。

f:id:chikuwanwan1106:20210109093644j:image

「そうだよ、病院に行くんだよ」

急にソワソワし始めましたよ…(^_^;)

 

動物病院に到着してしばらく待つとちくわの番が来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20210109094311j:imagef:id:chikuwanwan1106:20210109094746j:image
すでにちくわは腰がひけちゃっていますね😅

 

やはり外耳炎と診断されました。
f:id:chikuwanwan1106:20210109100425j:image

治療で耳を洗浄したり、
f:id:chikuwanwan1106:20210109100525j:image

薬を塗ったり。

 

はい、終わったよ~。
f:id:chikuwanwan1106:20210109101205j:image

お疲れだったね、ちくわ。

 

お薬をもらって病院からの帰り道は皆さんの想像通り、ぐったり肩を落とした(感じの)ちくわが助手席で静かに座っていました(((*≧艸≦)ププッ

 

外耳炎はなかなか完治が難しく、また発症する可能性大きいのでまた診てもらう事になりそうです😰

 

 

おまけ。

1/7に七草粥を食べました。

調べてみるてわんこに食べさせも問題ないようなので、普段の夕飯にドッグフードに混ぜてあげました。
f:id:chikuwanwan1106:20210109101304j:image
…でしょうね。
食べて良いんだよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210109102206j:image

変わった匂いがするもんね。

 

この後、私達もちくわも美味しく七草粥を頂きました。

これで風邪をひかなくて済みそうですね。