柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

今回はお風呂場でシャンプー、だけども…😅

 

まいど。

 

今回の台風の影響が大きかったエリアもあるようですね。

私が住む愛知県も雨風がひどい時間がありました。

 

さて、今回のお話は2週間前におこなった恒例のちくわのシャンプーのお話となります。

 

それでは行ってみよう。

 

この日はあいにくの空模様。

雨は降っていないもののどんよりとした雲が空を覆っています。

f:id:chikuwanwan1106:20220920074916j:image

雨が降る前にさっさとお散歩を切り上げましょう。

 

家に帰ってきて朝ごはん食べてまったりするちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20220920075232j:image

だけど今日はシャンプーの日なんだよ、ちくわ君😁

ま、しばらくこの時間を味わさせてやるか…😆

 

…30分後…。

 

ごそごそとシャンプーの準備を始める私を見て、これから何が始まるかすぐに察したようなちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20220922011433j:image

最近のお決まりの隠れ場所にしれっと移動していました😅

 

「はい、じゃあシャンプーするよ~」
f:id:chikuwanwan1106:20220920122906j:image

とぼとぼやって来るちくわ。

 

お!?今回はすぐにお風呂場まで来ましたよ😳

f:id:chikuwanwan1106:20220920123324j:image

えらいぞちくわ!

 

早速洗っちゃおう。
f:id:chikuwanwan1106:20220920150508j:image

ごしごし。

結構毛が抜けます。

 

すすぎです。
f:id:chikuwanwan1106:20220920150558j:image

 

柴ドリル中。
f:id:chikuwanwan1106:20220920150651j:image

タオルドライ。
f:id:chikuwanwan1106:20220920150728j:image

シャンプー中は送風機でお風呂場に風を送り込んでいました(ちくわのためではなく汗かきの私のために😅)

 

外を確認すると雨は降っていません。

よし、今のうちにドライヤー掛けをしよう。
f:id:chikuwanwan1106:20220920150937j:image

素早く外に移動します。

 

カラスが私達の様子を見に来ました。

f:id:chikuwanwan1106:20220921074546j:image

ちくわもカラスが気になるようです…😅

 

ブラッシングを済ませて今回のシャンプーは終了です。
f:id:chikuwanwan1106:20220921075033j:image

よし!今回も男前に仕上がりました👍

それにしても雨が降らなくて良かったよ。

 

そしていつものようにご褒美タイムです。
f:id:chikuwanwan1106:20220921075207j:image

ガム一つで良い子にシャンプーが楽に進むなら安いものですね😁

f:id:chikuwanwan1106:20220921075352j:image

ま、あっという間に食べちゃうんですけどね。

 

そして夕方となり…。

…雨…😓
f:id:chikuwanwan1106:20220922010942j:image

ちくわ、大好きなお散歩も雨のせいで、外に出たくないと拒否柴になりました。

 

もう!せっかくシャンプーしたばかりなのに~😠
f:id:chikuwanwan1106:20220921170810j:image

ひ~😱冷たいよ~!

 

シャンプーしてから数時間後、ちくわはまたビチャビチャになりましたとさ😭