柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

あ~あ、お盆休みが終わる…。

 

まいど。

 

残暑が厳しいですね~。

私もちくわも暑さでぐったりしています。

 

さて、今回はお盆休み最終日の午後の何気ない我が家のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

夕方になってもまだ暑さが残っています。
f:id:chikuwanwan1106:20200830131029j:image

地面もまだ熱がこもっていますね~😨

 

キレイな夕陽。

f:id:chikuwanwan1106:20200830131552j:image

こりゃ、明日も暑くなりそうだ。

 

ふと空を見上げると…、

ん?!😳
f:id:chikuwanwan1106:20200830132247j:image

雲の形が「アノ」ってなっいるように見えませんか?

…見えない?それはあなたのココロか清らかじゃないからですよ…(ウソ)

 

さて、家に戻って夕飯の準備です。

ちくわは何かを見守っています。f:id:chikuwanwan1106:20200829164109j:image

こちらにお尻を向けて一点を見つめています。
f:id:chikuwanwan1106:20200829164306j:image
あ、こっちに気付いた( ̄▽ ̄;)

 

その視線の先には…。

f:id:chikuwanwan1106:20200829164817j:image

じゃ~ん!

実は久しぶりに息子と夕飯を作っています。
f:id:chikuwanwan1106:20200829164928j:image

今回は小さなタイの煮付けとネギぬたとオクラの煮浸しと自家製ぬか漬けです。
f:id:chikuwanwan1106:20200829165445j:image

はい、出来上がり~。

完全に酒のアテですね😋🍶

美味しく頂きました。

 

 

さて、実は今日8月30日は息子の誕生日!

飲み屋さんで先日のヨメの誕生日と一緒にまとめて誕生日会をしています。

 

酔っぱらう前にブログを更新しま~す(既に酔っていますけどね)

今回お世話になっているのは小牧市にある「月兎(げっと)」さんです。

f:id:chikuwanwan1106:20200830191701j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200830193244j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200830193229j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200830195549j:image

誕生日おめでと~う!!

二人とも良い1年になると良いね。