柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

雨の中の連休、トップガンとゴロゴロちくわ。

 

まいど。

 

先日の連休も天気があまり良くなかったですね😓

ここ最近は連休の度に天気が崩れるというパターンに…💧

 

さて、今回のお話は9月の三連休(最初の三連休)のお話となりますが、雨だったこの日の我が家のお話をしたいと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

せっかくの三連休なのに雨…いや、台風⚡🌀☔

 

朝のお散歩は何とか雨が上がっているうちに行ってきましたが、この後は一日中ずっと雨の予報。
f:id:chikuwanwan1106:20221011170553j:image

さあ、今のうちにお散歩だぁ💨

 

こんな日は何をしようかなあと考えていると…。

そうだ💡❗前々から行きたいと思っていた「トップガン マーベリック」を観に行く事にしよう。

 

息子も一緒に連れて行こうかな。

しかし息子は前作の内容を全く知りません。

(そりゃ30数年前の映画だしね😅)

続編だから前作を知らないと面白さが半減してしまうだろうしなあ…😓

 

ということでhuluでトップガンを観て私は復習、息子は予習をする事に…。

 

トム・クルーズ、若っ!

f:id:chikuwanwan1106:20221011235955j:image

画像をお借りしました。

 

そしてそのまま映画館で「トップガン マーベリック」を観てきました
f:id:chikuwanwan1106:20221012000208j:image

画像をお借りしました。

 

いや~!カッコ良かったですね。

前作よりも迫力があったし、ドキドキが止まらなかったです。

トム・クルーズはおじちゃんになってもカッコ良いし。

まあ、内容的にはツッコミ所も多々ありましたが…😅

息子も楽しめたようです😄

 

さて、話しがガラリと変わりまして、ちくわのバンダナを秋物バージョンにしました。
f:id:chikuwanwan1106:20221012001146j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221012001259j:image
なかなかかわいいですよね?

気に入ったものが買えて良かったです😊

 

今回のちくわはお出かけもできずに家でゴロゴロ。

でも夕飯の時はパッと起き出し、キッチンにいるヨメさんの動きをじっと見つめています。
f:id:chikuwanwan1106:20221012001432j:image

ちくわ「何かもらえるかも…」

この後ろ姿がまた笑えるんです😆


f:id:chikuwanwan1106:20221012001752j:image

…あ…😅

 

そして夕飯を食べ終えた私達やちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20221012001840j:image

やっぱりお出かけしたかったね。

 

そしてちくわは夢の中へと…。
f:id:chikuwanwan1106:20221012002004j:image

f:id:chikuwanwan1106:20221012002045j:image

また天気が良い日にお出かけしような。

 

さて、次回は9月の三連休(2回目の)お話をしたいと思います。

私やちくわの願いが通じてお出かけする事ができたのでしょうか…😁

お楽しみに~👋