柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

今シーズン、2回目のキス釣りに行きました🎣

 

まいど。

 

雨ですね~。

私が住む愛知県も梅雨入りしたようです😓

さて今回のお話は先々週の土曜日にキス釣りに行った時のお話をしますね。

さあ、今回はどうだったのか…。

 

それでは行ってみよう。

 

いつものキス釣りと同様に夜中の2時に起き出し、着替えを済ませます。

車に積むために釣り道具を並べているとちくわが見送りに来てくれました😊(もちろん家族は寝ていますが…)f:id:chikuwanwan1106:20220615011257j:image

じゃあ、行ってくるね。

 

今回も福井県のポイントに向けて、1時間半程車を走らせます🚙💨

 

ポイントに到着して仕掛けをセットしていると空が良い感じに明るくなってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20220615011710j:image

これは気持ち良い光景だ。

朝マヅメと言って魚が良く釣れ始める時間帯になってきました。

 

エサを付けて海に向かって仕掛けをキャストすると…、

いきなり1投目からキスのアタリが竿から伝わってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20220615012149j:image

大きくはありませんが嬉しい1匹目です😁

しかも続けて良いペースで釣れていきます。

 

カレイも釣れました。
f:id:chikuwanwan1106:20220615012501j:image

嬉しいゲストですね~。

他にもいつものようにメゴチやフグも釣れますが…。

 

ところが8時を過ぎた辺りからアタリもパッタリ無くなり、全く釣れない状態に…😭

潮が止まったのか?潮回りが悪いのか(-ω- ?)?

 

少し気分を変える為にコンビニで買っておいたパンで朝食にしましょう。

 

ところがここで事件が!

サンドイッチを食べ終わり、クリームパンを食べようと袋を開けた瞬間、頭と手にスゴい衝撃が。

一瞬、何が起こったのか分かりませんでしたが、トンビにやられたようです😳

頭の衝撃は多分トンビの翼が当たったんでしょうね。

手の衝撃はパンをガシッと持っていかれたものでした。

 

そして…、
f:id:chikuwanwan1106:20220615013635j:image

私のパンが海ポチャ…😱

f:id:chikuwanwan1106:20220615013740j:image

トンビのヤローなんて事するんだ😡

せめてお前はパンを巣に持って帰れよ…( ̄▽ ̄;)

 

少しするとトンビが戻って来ました。

f:id:chikuwanwan1106:20220615014034j:image

トンビとオッサンが海にプカプカ浮かぶパンを眺めるだけの謎の時間が流れていきます…😅

その後、しっかりとトンビはパンをピックアップして帰っていきました。

 

そんな事件の後もやはりキスのアタリはほとんど無いまま時は過ぎ、またもや部活に行っている息子を迎えに行く時間の10時となりました。

仕方ない、帰ろ…😭

 

愛知県に戻り、息子を迎えに行って家に戻ってきました。

釣果を確認すると、キスが22匹、針を飲み込んだリリース不可のメゴチが1匹でした。

釣り始めが好調だっただけに後半の伸びがなかったのが悔やまれます😭

f:id:chikuwanwan1106:20220615014432j:image

ちなみにカレイは釣れた時に入れておいたバケツからピョ~ンと跳ねて華麗に逃げて行きました(…カレイだけに…( ̄▽ ̄;))

一通り、キスを捌いて料理の下準備を済ませて、ちくわとまったりタイムです。
f:id:chikuwanwan1106:20220615075236j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220615075247j:image
縁側でコーヒーを飲みながらのウトウト…(=_=)

あまり寝てないですからね…( ̄▽ ̄;)

 

で、その日に作った夕飯です。
f:id:chikuwanwan1106:20220615075405j:image

野菜炒め(野菜好きなので)、キスのカルパッチョ、キスの南蛮漬け、キスの出汁から作ったお吸い物。

キスのづくしのメニューとなりました。

もっと釣れていれば天ぷらも食べたかったなあ…😅

 

今年もそろそろ息子を連れて一緒にキス釣りに行きたいなあ。