柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

息子と共にキス釣りに行こう。

 

まいど。

 

豪雨によるもので熱海では土石流が起きて大変な事になってしまいましたね。

自然のチカラには人間は無力です…(-_-;)

 

さて、今回のお話は先々週に久しぶりに息子と一緒に釣りに行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

急遽決まった息子との釣行。

今回のターゲットは旬を迎えるキスです。

場所は実績のある福井県のとあるポイント。

実は寝坊して予定より2時間ほど遅いスタートとなりました😱モッタイナイ

f:id:chikuwanwan1106:20210705230911j:image

一丁前に竿をさびく姿はまずまずです👍

 

一投目でいきなり息子が良型のキスを釣り上げました
f:id:chikuwanwan1106:20210705231402j:image

お~!幸先が良いですよ~👏

 

しかし実は息子は魚がかかった針が外せません。

おまけにキスを釣る為の虫餌も付ける事ができません(甘やかしすぎました😰)

と、なると必然的に…、

息子が釣る⇒私が魚を針から外す&エサを付ける⇒その間息子は私の竿で釣る⇒私が魚を針から外す&エサを付ける⇒その間息子は自分の竿で釣る…という私が永遠に釣りをする事ができないパターンに…😱

 

でも良いんです。

息子と一緒にのんびりと釣りができる。

これって私的にはものすごく幸せな時間😊

 

息子の背中を見守ります。
f:id:chikuwanwan1106:20210705232824j:image

たくさん釣れると良いな。

 

その後もキスの他にも様々な魚が釣れます。
f:id:chikuwanwan1106:20210705232503j:image

キレイでかわいいホウボウですね。


f:id:chikuwanwan1106:20210705232555j:image

フグ…( ̄▽ ̄;)

 

写真を撮り忘れましたが、メゴチ、キジハタ(リリースサイズ)、カレイ(リリースサイズ)なども釣れましたよ。

 

爆釣とは程遠いのですが、少しずつ釣果を伸ばしていきます。
f:id:chikuwanwan1106:20210705232812j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210705233048j:image
嬉しい良いサイズのキスも混じります。

 

しばらくして朝が早かったせいで息子がまさかの電池切れ…( ̄▽ ̄;)ウソデショ?

f:id:chikuwanwan1106:20210705233233j:image

器用にテトラポットの上で寝ちゃいました。

海に落ちるなよ…( ̄▽ ̄;)

 

やっとここから私の釣りの時間。

しかしアタリがあるもののなかなか針がかりしません。

 

そうこうしている間に終了時間の11時になりました。

家までまた高速を飛ばして1時間半。行きはテンションが高いので良いのですが、帰りは疲れて眠気😪も襲ってきます。

海の近くに住んでいる方がホントに羨ましいですよ。

 

家に戻って来ると息子はそのまま部活へ出かけました…(若いって良いなあ😅)

私は30分ほど仮眠してから魚を捌きます。f:id:chikuwanwan1106:20210705234235j:image

ちなみに今回は全部で32匹という釣果でした(イマイチ)

息子よ、帰って来たらお前が釣った魚を美味しく料理しているからな。

 

魚の下処理も一段落したのでちくわのお散歩をします。
f:id:chikuwanwan1106:20210705234411j:image

息子が帰って来るまでの時間調整にもなります。

 

息子が部活から帰ってきたので料理を再開します。
f:id:chikuwanwan1106:20210705234628j:image

今回の料理は右下から時計回りで、キスや野菜の天ぷら、骨せんべい(私の酒のあてです😅)、キスの南蛮漬け、キスのお刺身(メチャ旨い)となりました。

 

ちくわも匂いにつられてやってきます。
f:id:chikuwanwan1106:20210705235035j:image

美味しくて(自画自賛😤)全て完食しましたよ🙏

 

あっという間の楽しい1日でした。

 

もちろん、私も息子も疲れてヘロヘロだったのですぐに夢の世界に行った事は言うまでもありません(´ω` )zzZ