柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、薬用シャンプーを使ってみる。

 

まいど。

 

早いもので4連休ももう終わります。

今回はヨメさんの実家の静岡で4連休を楽しく過ごしました。そのお話はまた後日に。

 

さて、今回のお話は連休前にちくわのシャンプーをした時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

以前にお話しましたが、ちくわはマラセチア皮膚炎になってしまいました。

お医者さんから出してもらった薬用シャンプーで、今回はシャンプーをします。
f:id:chikuwanwan1106:20200922160511j:image

 

早速、風呂場からちくわを呼びますが…。

f:id:chikuwanwan1106:20200922070043j:image

安定の拒否ぶり…( ̄▽ ̄;)

 

何度か呼ぶと…。
f:id:chikuwanwan1106:20200922070732j:image

やっと重い腰を上げました。


f:id:chikuwanwan1106:20200922070903j:image

また止まります。

 

f:id:chikuwanwan1106:20200922070951j:image

ちょっぴり匍匐前進してまた止まります( `Д´)/コリャ


f:id:chikuwanwan1106:20200922071239j:image

少し大きい声を出すと怒られてると思ったのかこちらを見ようともしません。


f:id:chikuwanwan1106:20200922071502j:image

それでもじっくり粘るとやっとシャンプーをする気になったようです。

安定の牛歩戦術…(-ω-;)

 

新しいシャンプーは泡立ちは良いみたいです。

匂いは昔のおっちゃんが使っていたコロンのような…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20200922071705j:image

皮膚炎がひどい肘と両手足の先を念入りに洗い、しばらく放置。その間に背中やお腹を洗います。

 

ヨッシャ!しっかりシャンプーを洗い流しましょう。f:id:chikuwanwan1106:20200922072148j:image

ちょっぴり変顔に…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20200922072308j:image

「はい、終わり。柴ドリルをして水分を飛ばしてちょうだい」


f:id:chikuwanwan1106:20200922072432j:image

「あいよ~」

とばかりに良いタイミングで柴ドリルをしてくれましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200922072654j:image

何度も柴ドリルをしてくれたのでタオルドライも手早く済みました。


f:id:chikuwanwan1106:20200922145849j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200922150059j:image

いつものように外に出てドライヤーとブラッシングをして終了です。


f:id:chikuwanwan1106:20200922150117j:image

今回はキリリと「カッコいいちくわ」というわけにはいきませんでした。

残念ながら半目状態です( *´艸`)

 

おまけ。

その日の夕飯は私が作る事に。

ちくわは私の作業を見守ります。
f:id:chikuwanwan1106:20200922153553j:image

 

鶏肉の中華風あんかけ、サーモンのムニエル、野菜をたくさんの豆苗サラダなどおかずが3品とお吸い物を作りました(多国籍料理…💧)
f:id:chikuwanwan1106:20200922153729j:image

まあ、味はボチボチという事で…(^_^;)