柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

6月のボツネタ救済の小ネタ集😅

 

まいど。

 

いや~、暑い暑い。

今回のお話は6月にあったボツになりそうだったネタを集めた小ネタ集です。

 

それでは行ってみよう。

 

・人間ドック

6月の初旬に有給を使って、予約していた人間ドックに行きました。

f:id:chikuwanwan1106:20230708133931j:image

いつもは小さなクリニックで受診していたのですが、諸事情により今回は私が住むお隣の市の病院へ。
順調に健康診断も進み(バリウムも心なしか美味しかった😅)

 

終わると食券を渡されて病院の食堂で食事ができるとの事😆
f:id:chikuwanwan1106:20230708133649j:image

ん~、どれにしようかな。


f:id:chikuwanwan1106:20230709074442j:image

天ぷらそばにしました。

ま、腹5分目といったところ。

 

そこで家に帰り、ちくわを連れて「むさしの森珈琲」さんへ。
f:id:chikuwanwan1106:20230709074704j:image

テラスはペット可なので有難いです。

 

野菜畑のガレットをオーダー。

f:id:chikuwanwan1106:20230709075113j:image

毎回これをオーダーするのですが、イマイチ食べ方がよく分かりません…😅

ガレットの上に野菜を載せて巻き巻きして食べてます。

 

f:id:chikuwanwan1106:20230709075421j:image

ちくわは足元でおやつのガムをかじっていました。

 

(後日結果が来ましたが、まあ年齢の割には良い方だと思います)

 

 

・ちくわVSカミキリ虫

朝、ばあちゃんがカミキリ虫を見つけてきました。
f:id:chikuwanwan1106:20230709100312j:image

元々、虫が好きな私は腕にカミキリ虫を付けていると、ちくわが興味津々で見ています。

ヤバい…( ̄▽ ̄;)

ちくわがカミキリ虫を襲いかかりそうだ…😅

襲われる前にカミキリ虫を庭の木に逃がしてやりました。

攻撃先を失ったちくわはワンワン吠えているのでガムで気を紛らわす事に。
f:id:chikuwanwan1106:20230710052719j:image

…(((*≧艸≦)ププッ

暴行未遂のちくわ(6歳)無職

動機については黙秘を続けているとの事。

 

 

・二郎系ラーメン

ヨメさんが所用で出掛けた時に息子と二郎系ラーメンを食べに行きました。
f:id:chikuwanwan1106:20230710071827j:image

(画像をお借りしました)

 

f:id:chikuwanwan1106:20230710053309j:image

麺が300gで野菜増し増し。

肉は胃がもたれそうなので増量なし。

まあ、これくらいなら。
f:id:chikuwanwan1106:20230710071630j:image

美味しく頂きました😋

 

 

・父の日

ヨメさんが父の日という事で近くの駅ビルのレストランを予約してくれました(母の日のお祝いも兼ねて)f:id:chikuwanwan1106:20230710074952j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230710075004j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230710075014j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230710075024j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230710075033j:image
イタリアンのコースでした。
私、ヨメさん、息子で楽しく会話しながら食事をする事ができましたよ☺️


・ちくわ農園

f:id:chikuwanwan1106:20230710100555j:image

順調に夏野菜たちが育っています。


f:id:chikuwanwan1106:20230710100630j:image

キュウリ。


f:id:chikuwanwan1106:20230710100648j:image

シシトウ。


f:id:chikuwanwan1106:20230710122158j:image

モロヘイヤやインゲン豆(今は唸るほど採れます)

f:id:chikuwanwan1106:20230711051345j:image
トウモロコシは少し小振りでした…😅

 

と、いうわけで今回も何とかボツネタ救済ができました😌💨ホッ

またボツネタがたまれば小ネタ集としてお話しますね~👋