柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

寒い寒い…、だけどシャンプーしなきゃだよ。

 

まいど。

 

少しずつ日が長くなってきましたね。

夕方の5時はまだ明るいくらい☺️

さて、今回のお話はちくわのシャンプーネタです。

 

それでは行ってみよう。

 

とある日曜日、この日も冷え冷えの朝でした。

う~、寒い寒い🥶

朝のお散歩と朝食を済ませて息子とちくわは日の当たる暖かいリビングでうだうだタイムの二度寝中。

窓際に運んだ水槽にはカナヘビが2匹入っていて、彼らにも日光浴をさせます。

さて…。

私「ちくわ、シャンプーだよ」
f:id:chikuwanwan1106:20230207075502j:image

ちくわ「え…」

何その聞いてませんけど顔は…😅

でも大きく伸びをしてから脱衣場までやって来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20230207100746j:image
やはりシャンプーはキライなんでしょうね。

私と目を合わせようとしません…( ̄▽ ̄;)

 

でもいつものように洗い始めてしまえばおとなしいものです。
f:id:chikuwanwan1106:20230207100956j:image

 

シャンプーを洗い流します。
f:id:chikuwanwan1106:20230207121918j:image

顔辺りを洗う時にはめっちゃ慎重になります。

耳に水が入らないように、シャンプーが目に入らないようになど…。

私の緊張がちくわに伝わるのかお互いにドキドキです。

 

今回も無事にシャンプーが終わりました。

 

タオルドライを済ませてドライヤー掛けをするために外に移動です。

 

ピュ~🌀

…さっむ~!🥶

f:id:chikuwanwan1106:20230207122142j:image

まだ少し濡れているちくわはもっと寒いかも…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20230207122656j:image

早く乾かしてあげないと…😓

 

よし、乾いたね。
f:id:chikuwanwan1106:20230207170424j:image

ブラッシングです。

 

ほい、出来上がり。
f:id:chikuwanwan1106:20230207170458j:image

寒いから家の中に入ろうか。

 

今回もご褒美をあげますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230207170607j:image

まだだよ。

 

よしっ!
f:id:chikuwanwan1106:20230207170626j:image

美味しそうにガムを食べるちくわ。

 

暑さ、寒さに左右されずに定期的にシャンプーをさせられるちくわなのでした…😅

 

 

おまけ。
f:id:chikuwanwan1106:20230207170840j:image

日曜日の夕暮れは、月曜日からの事を思うと気が重いものです…( ̄▽ ̄;)