柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、シャンプーのちバーベキュー。

 

まいど。

 

また今回もちくわのシャンプーの話となります。

なぜなら…、週末に雨が多くてあまりお出かけネタがないんです~😭

次回のブログはまたお出かけネタがあるので…🙇‍♂️

 

それでは行ってみよう。

 

最近、週末が雨って事が多いですよね。

この日は明け方まで降っていた雨が何とか上がりました。
f:id:chikuwanwan1106:20230616092415j:image

お散歩する道もまだ少し濡れています。

 

そして2週間に一度のシャンプーの日でした。

 

私「シャンプーするよ~」
f:id:chikuwanwan1106:20230616092616j:image

お散歩と朝食を済ませて寛いでいたちくわでしたが、有無を言わさずさっさと洗っちゃいますよ~😤


f:id:chikuwanwan1106:20230616093025j:image

ちくわ「ゆっくり休みたいのに~💧」

 

でもお風呂場に来たらちくわもシャンプーモードに切り替わったようです。
f:id:chikuwanwan1106:20230616122014j:image

良い子です☺️
f:id:chikuwanwan1106:20230616122221j:image

ちくわの気が変わらないうちにチャッチャと洗っちゃいます。
f:id:chikuwanwan1106:20230616123549j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230616123602j:image
はい、今回もすんなりと終了しましたよ😅💨フー

 

外に出てタオルドライとドライヤー掛けをします。
f:id:chikuwanwan1106:20230616123714j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230616123855j:image

ホントに逞しい背中だ事…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20230616124159j:image

今回もキレイになりました。

ちなみにこの時はまだ換毛期真っ最中のちくわです。

私の汗だくの顔や体にちくわの抜け毛がペタペタとくっついている状態😱キツ~!

 

ちくわは家に入ってご褒美のガム。
f:id:chikuwanwan1106:20230616124548j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230616124610j:image
前足を使ってガムを立たせて器用に食べます。

 

この日の夕飯は、息子の提案で七輪バーベキューをする事に。

まあまあ風が強い日だったので火の元には注意しなければね ヨシ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ヨシ

 

火を起こしてバーベキューの準備に取り掛かると…。
f:id:chikuwanwan1106:20230616124904j:image

まだ呼んでもいないのにチャッカリと特等席に鎮座するちくわ…😅

早え~よ…。

 

バーベキューを開始します。
f:id:chikuwanwan1106:20230616125342j:image

ちくわの分の肉も焼きますよ。

焼けた肉を目の前にして滝のようなヨダレが垂らすちくわ😅
f:id:chikuwanwan1106:20230617014204j:image

ちけ~よ。

 

ちなみに味付けの肉は食べさせる事ができないので、まあまあお高い肉をちくわが食べることに。

私達は味の付いた安い肉を…( ̄▽ ̄;)

ん?これってどうなん?…😓

 

そしてお高い肉が無くなると、ほぼ自動的にちくわは家の中に強制連行!
f:id:chikuwanwan1106:20230617012553j:image

だってお前の口に合う肉はもう残ってないんだもん…😭

 

そしてちくわはその日の内に、シャンプーの香りから焼肉の匂いへと変化したのでした┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ