柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ゴールデンウィーク3日目は涼を求めて三島市の「源兵衛川」へ

 

まいど。

 

今回のお話は私の大好きな場所でもある三島市の源兵衛川へ行った時のお話をします。

 

それでは行ってみよう。

 

ゴールデンウィークも残り2日。

ただ最終日は息子は模試があるので、前日のこの日に静岡から愛知に帰る事になります(模試というのに1分も勉強していない息子って…😭)

 

そのため、近場をうろちょろする事にしました。

近場で良い場所と言えば恒例になりますが、三島市の源兵衛川へちくわと行く事にしました。

(ヨメさんはお買い物、息子は姪っ子、甥っ子とカラオケ)

 

その前にまずは朝のお散歩。
f:id:chikuwanwan1106:20240530100458j:image

この日も天気が良く、霞んでいますが富士山も見えます。

 

それでは出発~!

 

三島市に着くと何やらスゴい人混み。

はて?(-ω- ?)

何かイベントをやっているのでしょうか?

f:id:chikuwanwan1106:20240529100653j:image

聞いてみると大通りを歩行者天国にしてお祭りをしているのだそうです。

 

お昼ご飯用にとパン屋さんで三島コロッケパンを購入して源兵衛川へ向かいます。
f:id:chikuwanwan1106:20240530074919j:image

到着するとたくさんの人が川に来ていました。

相変わらず癒される場所です😊

この川は富士山の伏流水が流れていて街中の憩いの場になっています。

 

まずは先ほど購入した三島コロッケパンとノンアルコールビールを頂きましたよ😊
f:id:chikuwanwan1106:20240530075120j:image

旨し!😋

 

それでは川遊びをしますか。
f:id:chikuwanwan1106:20240530075221j:image

このように川に足場が設けてあってキレイな川を見ながら散策する事ができます。

しかも川は浅いのでズボンの裾を捲れば十分水遊びもできますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20240530075407j:image

 

ちくわはシャンプーはキライだけど水遊びは好き。
f:id:chikuwanwan1106:20240530150506j:image

しばらくうろちょろと考えていましたが…。
f:id:chikuwanwan1106:20240530150546j:image

結局水遊びを始めました。

f:id:chikuwanwan1106:20240530150621j:image

…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20240530150717j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240530150734j:image
水遊びではしゃいでいるちくわです。

そんなちくわですか、水遊びに来ていた小さい子供たちが一緒に遊んでくれて楽しそうでしたよ☺️

 

街中でこんなキレイな水が流れている所なんてあまりありませんよね。
f:id:chikuwanwan1106:20240530150922j:image

こんな場所なら毎日お散歩したい。

では川沿いの遊歩道を歩きながらお散歩しますか。
f:id:chikuwanwan1106:20240531075023j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240531075045j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240531075103j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240531075203j:image

この雰囲気、いいですね~😊

 

さて、ちくわを探せのコーナーです。
f:id:chikuwanwan1106:20240531122814j:image

ちくわは何処にいるでしょうか?

今回も比較的簡単ですよ😁

 

正解は…。
f:id:chikuwanwan1106:20240531192339j:image

ちょっと簡単すぎましたね😅

 

こうして源兵衛川を堪能してヨメさんの実家に戻りました。

また夏に源兵衛川へ行ってみたいと思います。

 

その後、ヨメさんの実家のみなさんに挨拶をして愛知に戻ってきました。

あっという間のゴールデンウィークだったなあ。

 

おまけ。

静岡の地酒「英君酒造」の夏酒「英君(えいきゅん) 夏の白菊」です。
f:id:chikuwanwan1106:20240531075238j:image
昨年初めて飲み、甘酸っぱくて美味しいお酒だったので今年もリピ買です😋