柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、雨だから油断した。

 

まいど。

 

緊急事態宣言が延長されましたね。

マジでコロナのヤツ、ホントにめっちゃ腹立つわ~!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

さて、今回は2週間前にちくわのシャンプーをした時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

ちくわのシャンプーをする週がやってきました。

ただ天気予報を見ると土曜日はあまり天気が良くないみたい。

 

実際起きてみると雨が降っていました。
f:id:chikuwanwan1106:20210203230342j:image
ちくわは窓から雨を確認しているのかな。

 

仕方ない。シャンプーは明日にしようかなって思って、諦めていると…。
f:id:chikuwanwan1106:20210203220215j:image

ありゃ!天気が回復してきましたよ。

ヨッシャ!ちくわ、シャンプーするよ!

 

ちくわ、完全に油断していましたね( *´艸`)

「それじゃあ、シャンプーするからお風呂場に来て」とちくわを呼ぶと…。
f:id:chikuwanwan1106:20210203220717j:image

名残惜しそうに息子を見つめるちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20210203225112j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210203225122j:image
はい出ました。「何があっても目を合わせない作戦」


f:id:chikuwanwan1106:20210203221143j:image

しばらくして何とかお風呂場の入口まで来ましたよ。

ま、当然のようにテンションがダダ下がり⤵️ですが。


f:id:chikuwanwan1106:20210203221524j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210203221550j:image

お湯の有無の確認ですか?( *´艸`)


f:id:chikuwanwan1106:20210203221642j:image

シャンプーを付けてワシャワシャ洗います。

シャンプー中は大人しくて良い子にしていますよ。

 

すすぎも終わりタオルドライ。
f:id:chikuwanwan1106:20210203221828j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210203221916j:image
とりあえずお風呂場の作業はこれで終了です。

 

次は外に出てドライヤー掛け。

家の中でドライヤー掛けすると毛が舞って大変な事になりますからね。
f:id:chikuwanwan1106:20210203222130j:image

縁台がまだ濡れていたので急遽ブルーシートの上でしっかりとちくわを乾かします。

 

ブラッシングもしっかりと。
f:id:chikuwanwan1106:20210203222458j:image
まだ大量に毛が抜ける時期ではありませんがもう少しで地獄の換毛期がやってきます…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20210203222807j:image

ヨッシャ!良いんじゃないですか。

キレイになりましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20210203222859j:image

いつものキメ顔ですね(*`艸´)

 

比較的すんなりとシャンプーも終わったのでおやつをあげました。
f:id:chikuwanwan1106:20210203224034j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210203224044j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210203224103j:image
器用に前足を使って食べるんだね。

 

それではまた2週間後だね。