柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

気分転換に蒲郡に行こう。

 

まいど。

 

自粛疲れというかストレスというか。

元々、外出したがりの我が家。

とにかく家でじっとしている事が大の苦手。

 

そこで今回はストレスを解消する為に先週末に愛知県の三河地区にある蒲郡に行った時のお話をします。

 

まず朝のお散歩に。

行った事のない道を歩いて行くと大型犬の鳴き声が。

ここに警察犬訓練所があったなんて知りませんでした。
f:id:chikuwanwan1106:20210206124823j:image

シャープなシェパードに対してスライム体形のちくわ…( ̄▽ ̄;)

 

さて、朝食を済ませて少し寛いでから蒲郡に出発です。

 

まず向かったのは「和食  美波」さん。

ヨメさんがこのお店の人気のランチを知って、以前から食べてみたいと言っていました。
f:id:chikuwanwan1106:20210206132128j:image

 

すごい品数ですΣ(・ω・ノ)ノ

これで1500円って安くない!?

f:id:chikuwanwan1106:20210206132307j:image

女子が好きそうな内容ですね。
私的にはもっとガッツリ系が好みですが美味しく頂きました🙏
f:id:chikuwanwan1106:20210206151811j:image

ちなみにこのランチは数量限定なので予約した方が良いですよ。

 

さて次に向かったのは「美波」さんからすぐ近くにある「竹島」です。

ここには小さな水族館があったり(穴場です)、橋を渡って竹島にある神社にお参りする事もできます。

 

車で5分もかからず到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20210206152919j:image

上の島竹島です。


f:id:chikuwanwan1106:20210206162123j:image

ちくわも久しぶりの外出で嬉しそう。

 

橋まで来るとカモメやハトがたくさんいました。
f:id:chikuwanwan1106:20210206182628j:image

 

妙に人馴れしている鳥達だったので、持ってきたちくわのおやつのクッキーをあげてみたところスゴい事に。

ちゃんと手からでもおやつを取りにきます。
f:id:chikuwanwan1106:20210206221621j:image

ちくわもまさかの光景に見とれていました( *´艸`)


f:id:chikuwanwan1106:20210206221405j:image

観た事はありませんがヒッチコックの「鳥」みたい。


f:id:chikuwanwan1106:20210206221452j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210206221259j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210206221349j:image
何じゃこりゃ~!Σ(・ω・ノ)ノヒャ~
餌付けできとる~!
メチャ楽しい~!
 
しかし餌付けされていたのはカモメやハトだけではなく…、
f:id:chikuwanwan1106:20210206222255j:image

ん?何かデカくない…?
f:id:chikuwanwan1106:20210206222338j:image

!?…

トンビやん!!
f:id:chikuwanwan1106:20210206222446j:image

トンビも20羽以上頭上を旋回していてちくわのおやつを狙っていました。

トンビはさすがに怖かったッス😱

 

あまりの楽しさにちくわのおやつがドンドン無くなっていきます…( ̄▽ ̄;)

f:id:chikuwanwan1106:20210206222842j:image

あ、ごめんごめん😅

 

それじゃあ、橋を渡って竹島に行ってみるか。

 

…まだお話が続きますが少し長くなりそうなので続きは次回に。

 

お楽しみに~!