柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

気分転換に蒲郡に行こう その2

 

まいど。

 

コロナでイライラしている時に森さんがやってくれましたね( ;゚皿゚)ノ

まあかなりお歳も召しているようですし、若い人と代わったら?って思いますよ。

 

さて、今回のお話は前回の蒲郡に行った時のお話の続きとなります。

 

それでは行ってみよう。

 

鳥のエサやりを十分に楽しんだ後はいよいよ竹島に渡ります。
f:id:chikuwanwan1106:20210210234053j:image

竹島に続く橋を渡っている間もエサを貰えるものだと思ってカモメがずっと付いてきます。


f:id:chikuwanwan1106:20210210234224j:image

島に到着すると大きな鳥居が出てきました。

 

案内板がありましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210210234339j:image

なるほど、島の中にいくつか神社があるパターンですね。

 

それでは進んでみましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20210210234541j:image

ちくわも頑張って階段を昇りますよ。


f:id:chikuwanwan1106:20210210234631j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210210234644j:image

ここが一番中心である「八百富神社」です。

みんなで参拝してきましたよ🙏

 

さらに島の奥へ進むと「竜神岬」に。
f:id:chikuwanwan1106:20210210235025j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210210235049j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210210235107j:image

海もキレイだし景色もグッド👍です。

 

その後は島の周りをぐるっと半周して橋まで戻ってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20210210235216j:image

 

再び橋を渡って戻りますか。
f:id:chikuwanwan1106:20210211004824j:image
海とキラキラ輝いていて、なかなか良いロケーションでした。

 

戻ってきて少し休憩です。

f:id:chikuwanwan1106:20210210235654j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210210235711j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210210235721j:image
またトンビにエサ(ちくわのおやつクッキー)をあげる息子と減っていく自分のおやつを複雑な顔でそれを見ていたちくわでした。

そうそう、竹島に最近有名になった映えるスポットがあります。
f:id:chikuwanwan1106:20210210235846j:image

画像をお借りしました。

モニュメントとして置かれている御影石に空が写り混んで面白い写真が撮れるようですよ。

それでは我が家も真似をして…、
f:id:chikuwanwan1106:20210211000731j:image

ありゃ?雲が多く青空が写りませんでした…( ̄▽ ̄;)

ダメだこりゃ…(^_^;)

 

さて、竹島を後にして次に向かったのは抹茶の産地でもある西尾市の抹茶カフェ「あいや」さんです。
f:id:chikuwanwan1106:20210211001127j:image

画像をお借りしました。

ここは工場見学もできるようですよ。

あまり時間もないので今回はカフェでお茶するだけにしました。
f:id:chikuwanwan1106:20210211001222j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210211001320j:image
とても素敵です。

 

実は私、抹茶は好きなんですが抹茶が入ったお菓子は苦手なんです(意味がわかりませんよね)

だけど今回は頑張って食べてみる事に…。
f:id:chikuwanwan1106:20210211001354j:image

息子は写真上の抹茶チョコフォンデュ。

私とヨメさんは抹茶白玉ぜんざい。

…ん~!Σ(・ω・ノ)ノなかなか旨し!

美味しく頂きました。

 

そして最後は碧南市の「やきいも丸じゅん」さんへ。

ここは何度か来た事があります。

ヨメさんは焼き芋が好きなのでどうしても寄りたかったみたいです。
f:id:chikuwanwan1106:20210211002427j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210211002437j:image
常に全国からたくさんの種類のサツマイモを買い付けて焼いているとの事。

この日もたくさんの人が焼き芋を買い求めに来ていました。


f:id:chikuwanwan1106:20210211002740j:image

「…ん!?」

これは有難い。

早速ちくわの分もタダで頂きましたよ。

家に帰って焼き芋を美味しく頂きました🙏

もちろんちくわにも無料で頂いた焼き芋をあげました。
f:id:chikuwanwan1106:20210211003107j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210211003115j:image
美味しそうに食べていました。

良かったねちくわ。

 

と、いうわけで今回の久しぶりのドライブはすごく楽しかったです(食べてばかりでしたが😅)

早くコロナが収束してたくさんお出かけできるようになると良いんですけどね。

 

 

おまけ。

息子とちくわの良い写真が撮れました。
f:id:chikuwanwan1106:20210211003436j:image

仲良しこよしです。