柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

岐阜の「白扇酒造」さんの蔵出しイベントに行こう。

 

まいど。

 

先週末は雨でしたね~😓

花見に行けなかった人もいたのではないでしょうか。

 

さて今回のお話は3/12(日)に岐阜にある「白扇酒造」さんのイベントに行ってきた時のお話をします。

 

それでは行ってみよう。

 

ある日、朝刊のチラシの中に「白扇酒造」さんの蔵出しイベントのチラシが入っていました😳オッ!

よし、行ってみよう。

 

と、いうわけで当日の朝、いつものようにちくわのお散歩を息子としていると、
f:id:chikuwanwan1106:20230327122524j:image

いつもの川沿いの道を歩いていると白鷺を発見。

考えてみるといつもこの場所にいるなあ。

良いエサ場なのかな(-ω- ?)

 

ちくわも気付きましたが、さすがにどうする事もできないので黙って見ていました。、
f:id:chikuwanwan1106:20230327122828j:image

ちくわ「ムムム…」

 

さて、家に戻り朝食を済ませてゆっくりしてから昼前に出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20230327123130j:image

酒蔵にちくわは入れないけど、何処かに寄って遊ばせるつもりです。

 

とりあえず出発~。

酒蔵に行く前にまずはランチを食べる事にしますか。

ネットでいろいろ調べて良さげなカフェを見つけていました。

 

岐阜の川辺町にある「LINE SIDE CAFE 」さん。f:id:chikuwanwan1106:20230327123419j:image

もともと紡績工場をリノベーションしたとの事。
f:id:chikuwanwan1106:20230328075051j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230328075039j:image

店内に入るとアラ、素敵😳

かなりオシャレなお店です。

 

ランチメニューをオーダー。
f:id:chikuwanwan1106:20230327170444j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230328074419j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230328074434j:image
私はキノコのオムライス、息子は明太子のオムライス、ヨメさんはパスタです。

そう、熱々の鉄板にのって出てくるオムライス。

変わってますよね😅

どれも美味しかったですよ😋

 

そして白扇酒造さんへ。

先程のカフェから車で5分くらいの距離でした。
f:id:chikuwanwan1106:20230328074816j:image

多くの駐車場があり、呑兵衛たちで賑わっていましたよ😅
f:id:chikuwanwan1106:20230328121955j:image

蔵へと続くアプローチが良い雰囲気です。

 

お!試飲もやっていますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230328122009j:image
…🤤

 

どうせなら普段飲めない直汲みのお酒を買いたいな。
f:id:chikuwanwan1106:20230328122325j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230328122340j:image
こちらのタンクから純米酒を購入する事にしましたよ。

あとヨメさん用の甘酒も😁

 

それから蔵の奥の扉にアーティストの「MILTZ」さんが書かれた作品がありました。

何やらご縁があったようです。
f:id:chikuwanwan1106:20230328123304j:image

…(-ω- ?)

凡人な私には何かスゴいなって思うだけで、何が書かれているかは分かりませんが…( ̄▽ ̄;)

 

さて、このまま帰るのでは何しにちくわを連れてきたか分からないので🐶💦面白そうな場所を探す事に。

 

…そう言えばまだ行った事のないあのお城に行ってみるかな。

と、いうわけで次回のお話に続いていきます。

それでは次回の城攻め編をお楽しみに~👋