柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

暑い休日、岐阜県のカフェでのんびりと…。

 

まいど。

 

暑~い!

ホントに毎年徐々に気温が高くなっている気がします…( ̄▽ ̄;)

さて、今回のお話は7月初旬のある暑い休日、ちくわをお出かけに引っ張り回すのもかわいそうなので、人間だけで岐阜県に行ってきたお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

7月に入り、季節は夏本番を迎えようとしています。

ちくわのバンダナも去年使っていた、スイカ柄のバンダナに替えました。
f:id:chikuwanwan1106:20230716173016j:image

え~、かわいいやん。

 

それでは朝のお散歩に行きますか。
f:id:chikuwanwan1106:20230716173252j:image

7時前なのに既に暑い…😓

 

こんな日はちくわはウチでお留守番だね。

で、私達も特に用事がないのでぶらっと岐阜県の方にランチに行く事に。

と、いうわけでちくわの出番はここまでです。

 

久しぶりに「ハニーカフェ ミーツ」さんに行ってみるか。
f:id:chikuwanwan1106:20230716174134j:imagef:id:chikuwanwan1106:20230716174158j:image

(画像をお借りしました)

以前はモーニングを頂きに行った事があるのですが、ランチメニューも美味しそうだったから気にはなっていたんですよね😁

 

白を基調としたオシャレな明るい店内。
f:id:chikuwanwan1106:20230716174344j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230716174442j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230716174500j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230716174532j:image
サラダやカレーにもハチミツをかけてみてください、と店員さんから。

 

お~!旨かったです👍

 

次に向かったのはアウトドアショップ。

実は20年くらい前まではキャンプに行ってたんですけどね。
f:id:chikuwanwan1106:20230716174718j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230716174728j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230716222959j:image
ホントに最近のキャンプギアには種類的にも価格的にも驚かされますね😳

 

いろいろと欲しいけどそんな余裕は我が家には…(T_T)

 

ゆっくりキャンプ用品を見た後はかき氷でも食べに行きますか。

 

かき氷屋さんに向かっていると、あるカフェの前を通りかかった時に息子が気付きました。

息子「このお店ってテレビで出てた店じゃない?」

東海地区で放送されている「PS純金(ゴールド)」というテレビ番組で取り上げられた「恵時尊(えじそん)」というカフェでした。
f:id:chikuwanwan1106:20230716224407j:image

思わず入店😅

満席状態です。

 

それで何でテレビ番組で取り上げられたかというと…、
f:id:chikuwanwan1106:20230716224621j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230716224652j:image
飲食したら写真にあるような、野菜や納豆やジュースや食パンを人数分お土産で持ち帰る事ができるんです!

スゴくないですか😳?

もちろん飲食する価格も普通の喫茶店と変わりませんよ。  

それから店内で働いているネコ型ロボットも初めて見ました。
f:id:chikuwanwan1106:20230716225350j:image

すかいらーくグループでは既に使われているそうですね。

 

お土産用の食パンの横でサボっているロボットもいました。
f:id:chikuwanwan1106:20230716225501j:image

働けや🙀\(-_-)


f:id:chikuwanwan1106:20230716225703j:image

このようにウェイターの仕事をこなしていました。

 

私達は飲み物とケーキセットを頂きました。

 

お店を出る時には食パンと納豆パックと野菜を頂いて帰りました。

(ホントに持って帰って良いんだよね~😅ドキドキ)

 

 

カフェ巡りが大好きな我が家。

暑い日にはちくわを家でお留守番させて、エアコンの効いたカフェでゆっくりする事が多くなりそうです…😅

 

次回のお話はこの日、帰ってからちくわと一緒にバーベキューをしたお話をしますね。