柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

結婚記念日、軽井沢へ行こう(その3)

 

まいど。

 

今回のお話も前回に引き続き、結婚記念日に軽井沢に行った時の2日目のお話となります。

 

それでは行ってみよう。

 

軽井沢での朝を迎えました。

前日の夜は運転疲れと地酒を頂いた影響ですぐに寝てしまいました😝

たくさん寝たおかげでスッキリと目を覚ます事ができましたよ。

 

ちくわもゆっくり休めたようです。
f:id:chikuwanwan1106:20211028002954j:image

 

さあ、今日の天気はどうかな~。

ちくわと窓から外の様子を見てみると…、
f:id:chikuwanwan1106:20211026224533j:image

…昨夜の雨は上がっているもののスッキリしない天気です┐( ̄ヘ ̄)┌

とりあえず雨は上がっていたのでホテルの周りを息子と一緒にお散歩します。
f:id:chikuwanwan1106:20211028010507j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211027074352j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211027074403j:image
いかにも軽井沢って感じの散歩道でしょ?

そしてこの辺りは別荘地でもあり、大きな別荘がたくさん建っています。

ダメとは分かっていたのですが豪邸のような別荘を今後の参考までに(ナイナイ(ヾノ・ω・`))見物してきましたキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

別荘の中も見せて欲しいなあ…。

息子よ、いつかはこんな別荘を頼んだぞ…😅

 

散歩(?)を終え、ホテルに戻ってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20211028002939j:image

一応、ホテル前で記念撮影を。

 

のんびりと出発の準備をしてチェックアウトです。

「お世話になりました~☺️」

今回は素泊まりで、朝食は事前にヨメさんが気になるお店を予約してくれていました。

 

車で20分程走り到着したのが「アジアンテーブル モンカイ」というお店。
f:id:chikuwanwan1106:20211028003115j:image

すでに予約客で満席だったので店内の写真は撮れず、画像をお借りします。
f:id:chikuwanwan1106:20211028004130j:image

こんな感じです。

決して広くはありませんがオーナーさんが一人でやりくりしています。

 

モーニングは「季節の彩り朝御膳」でメインをお粥かフォーか肉まんから選ぶ事ができます。

朝からスゴ~い!

f:id:chikuwanwan1106:20211028003808j:image

私と息子はフォー。


f:id:chikuwanwan1106:20211028003832j:image
ヨメさんはお粥をチョイス。

ちなみにオーナーさんはお代わり自由なお粥をオススメしていましたよ。

 

そして他のお客さんが絶賛していた杏仁豆腐も追加オーダーしました(他の人が絶賛していると食べたくなる法則)
f:id:chikuwanwan1106:20211028005340j:image

旨し!

オススメです!

 

食材や味付けなどの調味料にはこだわりのあるオーナーさんで、かなり熱く料理を語っていましたよ。

実際どの料理も美味しかったし、お腹いっぱいになります😋

 

オーナーさんは静岡出身で名古屋にも住んでいた事があるらしく、我が家と接点が多くいろいろ話してくれました。

そしてお客さんが帰る際には丁寧に見送ってくれます。

また来ますね~。

 

そうそう、ちくわは車で待機でしたがテラス席ならわんこO.K.ですよ(知らんかったよ、ちくわゴメン)

 

 

と、いうわけで二日目午前中のお話でした。

次回で結婚記念日の軽井沢旅行のお話は終わりとなります。

あともう少しお付き合いくださいね🤗