柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

大縣神社の梅祭りに行こう。

 

まいど。

 

みなさんのブログから春の花の知らせが続々と届いていますね。

私からもひとつお話を…。

 

それでは行ってみよう。

 

少し前の休日、近所の「大縣神社(おおあがたじんじゃ)」の梅祭りに息子とちくわで行ってきました。

歩いて片道で約1時間弱の適度な距離。

それでは出発~!

f:id:chikuwanwan1106:20200310214259j:image

「今日はどこに連れていってくれるの?」

 

ヨメさんは自宅で待機です。

暖かい日差しの中、二人と一匹で目的地までのんびりお散歩です。


f:id:chikuwanwan1106:20200310214603j:image

この道を真っ直ぐ行くと目的地の「大縣神社」に繋がります。


到着~!
f:id:chikuwanwan1106:20200310214731j:image
40分以上かかりましたね。

 

事前に確認したところ境内も梅祭り会場もわんこO.K.との事。

ありがたいですね。


f:id:chikuwanwan1106:20200311000948j:image

この辺りでは「姫之宮神社」とも呼ばれて結構有名な神社なのです。

あ、そうです、字の通り女の神様ですよ。

 

せっかく来たからにはちゃんとお参りします。
f:id:chikuwanwan1106:20200311001958j:image

何とぞ、何とぞ。

 

右の朱色の建物が姫之宮です。

f:id:chikuwanwan1106:20200311002144j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200311002309j:image

何とぞ、何とぞ。

 

そしてこの奥が梅園になっています。

f:id:chikuwanwan1106:20200311002555j:image

お~!

実はしっかり見るのは今回が初めてで、予想以上のキレイさに驚きました。

丘一面が梅園になっているんですね。

それでは近くを歩いてみましょう。

 

f:id:chikuwanwan1106:20200311002903j:image

ほほう、枝下れ梅がメインですね。

梅の花の良い匂いがします。

f:id:chikuwanwan1106:20200311003031j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200311003054j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200311003109j:image

ちゃんと散策できるように道も整備されています。f:id:chikuwanwan1106:20200311003133j:image
所々、ベンチも設置されていました。


f:id:chikuwanwan1106:20200311011632j:image
のんびりと散策できる適度な人混みです。

全く人がいないのも寂しいものですからね。

ちくわもたくさんの人に声を掛けられましたよ。

ありがとうございます。

 

満足満足。

ゆっくり梅を見れたね~。
f:id:chikuwanwan1106:20200311003013j:image

たくさん歩いたから少し小腹がすきました。
f:id:chikuwanwan1106:20200311004108j:image

お団子屋さんがやっていたので、みたらし団子を購入。
f:id:chikuwanwan1106:20200311004217j:image

息子もちくわも花より団子ですね。

 

さてそろそろ帰りますか。
来た道を反対にのんびりと家まで帰っていきました。

 

その後、あまりにもポカポカ陽気だったので夕方からは久しぶりに庭先で七輪で焼き物をして外で飲む事にしました。
f:id:chikuwanwan1106:20200311003943j:image

久しぶりに七輪を囲んで肉や野菜をつまみに飲むと旨い事旨い事!( ≧∀≦)ノウヒョ~!
f:id:chikuwanwan1106:20200311004433j:image

ちくわも参加します。

アスパラや肉がゲットできたね👍

 

肉厚のアジの干物をつまみに日本酒で〆にしました。
f:id:chikuwanwan1106:20200311004919j:image

お酒が進みますね~(・з・)ノU

 

日が落ちると気温が下がったのでヨメさんは家の中に

避難。
f:id:chikuwanwan1106:20200311005112j:image

久しぶりの七輪での焼き物、美味しかったです。

この日は息子とたくさん話ができて楽しかったですよ~☺️

 

 

 

おまけ。
f:id:chikuwanwan1106:20200311005450j:image

我が家に植えてある花桃がもう少ししたら咲きそうなので、花が咲いたらまた外で飲もうかな🍶