柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ん~、天気も良いしちくわのシャンプー日和だな。

 

まいど。

 

先日のゴールデンウィークも何だか遠い昔のよう。

気が付くと少しずつ暑い日が多くなってきましたね。

 

さて、今回は先日のゴールデンウィーク中にちくわを洗った時のお話です。

天気は良かったのですが、逆に良すぎて汗だくに…😵💦

 

それでは行ってみよう。

 

いつものようにちくわのシャンプーの準備から始まります。

もうすでに、私の動きからイヤな気配を察知している模様…( ̄▽ ̄;)

「ちくわ、シャンプーだよ」
f:id:chikuwanwan1106:20200510093631j:image

しぶしぶ了解したようです。


f:id:chikuwanwan1106:20200510093844j:image

…ん…?また脱衣場手前でブレーキ。
f:id:chikuwanwan1106:20200510094057j:image

ちくわはすました顔で「ん…?」って。

お互いに「ん…?」って思っていますよ。

もっと脱衣場の中まで入ってきてくださいな。
f:id:chikuwanwan1106:20200510094358j:image

相変わらずゆっくりと洗い場に近づいて来ます。f:id:chikuwanwan1106:20200510094448j:image

「いらっしゃいませ~!」

それでも今回は比較的早いお越しでしたよ( ^ω^ )


f:id:chikuwanwan1106:20200510094518j:image
早速シャンプーします。

f:id:chikuwanwan1106:20200510094648j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200510094659j:image
今回はヨメさんがカメラマンになってくれました。

引き戸の隙間から良い表情です。


f:id:chikuwanwan1106:20200510094913j:image

じゃあ、次はすすぎとタオルドライね。
f:id:chikuwanwan1106:20200510095006j:image

「あ、まだしっかりとタオルで拭かないとダメだよ」f:id:chikuwanwan1106:20200510095121j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200510095135j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200510095455j:image
…写真を撮っていたらまだ濡れているのに脱衣場から逃げ出しました💧


f:id:chikuwanwan1106:20200510101455j:image
取っ捕まえて外でドライヤーです。

それにしてもホントに良い天気だね~。

念入りにドライヤーで乾かした後にブラッシングします。
f:id:chikuwanwan1106:20200510095727j:image

この時点で私が汗でびちゃびちゃになっています(;^_^A


f:id:chikuwanwan1106:20200510095953j:image

はい、終了~!

お疲れ様でした。
f:id:chikuwanwan1106:20200510100029j:image

ん~…、視線を落として物思いにふけるモデルさんのような表情…。

いえいえ、ハエを見ているだけです(言わなきゃ良かったかな🤫)


f:id:chikuwanwan1106:20200510100549j:image

その後はペットボトルをオモチャにしてご機嫌で遊んでいました。
f:id:chikuwanwan1106:20200510100658j:image

…いや、欲しくありませんけど…┐('~`;)┌

 

この後、私がシャワーを浴びる事になりました。

 

ちくわ、それではまた2週間後にシャンプーしますよ。

 

おまけ。

久しぶりにサーティワンアイスを食べました。

ちくわにもちょっぴりお裾分けです。

f:id:chikuwanwan1106:20200513200851j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200513201016j:image

変な顔のちくわですが美味しそうに舐めていましたよ(((*≧艸≦)ププッ