柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

久しぶりに遠出ドライブをしよう。

 

まいど。

 

今回のお話は先日、非常事態宣言が解除された後の梅雨入り前の日曜日のお話です。

天気も良く絶好のドライブ日和でした。

 

それでは行ってみよう。

 

非常事態宣言も解除され、やはり遠出は少しで気が引けましたが滋賀県に家族でドライブすることにしました。

ただ、なかなかの暑さだったのでちくわはお留守番です。

朝ごはんは一緒に食べましたけどね。
f:id:chikuwanwan1106:20200614130633j:image

休日の朝の光景になりつつあります。

 

さて、朝食を済ませた後はぬかに野菜を漬け込みます。f:id:chikuwanwan1106:20200614174141j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200614174316j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200614174324j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200614174332j:image

ナス、キュウリ、ニンジン、うずらの卵を漬けました。ドライブから帰ってから夕飯で食べれるかな。

 

ではドライブに出発です。

目指すは滋賀県マキノ町にある「メタセコイア並木」です。会社のバイク乗りから教えてもらった場所です。

 

高速を飛ばして1時間半ほどで「マキノピックランド」に到着。たくさんの方々がドライブやツーリングで立ち寄っていましたよ。

f:id:chikuwanwan1106:20200614132031j:image

高原なのでかなり涼しい場所でした。

ちくわも連れて来たかったね~😁

 

このドライブインに車を停めて並木を見に行きます。

と、その前にドライブインで販売していたジェラートが気になったのでまずは購入😋

f:id:chikuwanwan1106:20200614132300j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200614132635j:image
私はバニラ、息子は桜。ヨメさんは私達がお裾分け。

美味しかったです。

では並木道に行きましょう。

f:id:chikuwanwan1106:20200614132825j:image

お~!!並木道の入り口(?)です。

空の青と並木の緑がメチャ綺麗!Σ(・ω・ノ)ノ

木の形が先ほどのジェラートの形みたい( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20200614133159j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200614133230j:image

良いですね~!

 

秋は紅葉、冬は雪景色でキレイみたいですよ。f:id:chikuwanwan1106:20200614175216j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200614175225j:image
(画像をお借りしました)

 

私は新緑の今の時期が好きですけどね。

そうそう、もしここにお出かけするなら、車やバイクの通行量が多いので、並木道の撮影には気を付けてくださいね。

 

さて、並木道の滞在時間は30分程。

せっかく滋賀県まで来てこのまま帰るには勿体ない。
じゃあ、次はあそこに行こう!
f:id:chikuwanwan1106:20200614175850j:image

またメタセコイア並木を走り抜け、次の目的地に向かいます。

 

おっと、まだまだ話が続きますがもう少し長くなりそうなので今回はここまでということで。

 

続きは次回にしますね~👋