柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

夏はやっぱり水浴びだね。

 

まいど。

 

何だかんだ言ってもオリンピックが始まりましたね。

無観客でのテレビ中継を観ているとやはり違和感があります😅

 

さて、今回のお話は先週末、暑い中でちくわを水浴びさせながらシャンプーをしたお話です。

この4連休はヨメさんの実家の静岡に行く事になっていたのでキレイにしておかないとねって事で。

 

それでは行ってみよう。

 

まずは朝、セミがたくさん鳴いている中のお散歩からスタート。

f:id:chikuwanwan1106:20210725080935j:image

暑い暑い!(^_^;)

 

そして今回はちくわのシャンプーの日。

前回はあまりにも暑くて私が汗だくになったので、今回は家の陰で水浴びをしながらシャンプーすることにしました。
f:id:chikuwanwan1106:20210725081230j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210725081813j:image
そう、ここで。

 

ホースから直でちくわに水をかけちゃいます。

…ん、あまり嫌がらないなあ。
f:id:chikuwanwan1106:20210725081858j:image

…ちょっぴり冷たいかな…😅

 

よし、シャンプーを始めましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20210725082647j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210725082756j:image
ちゃんと顔も洗うよ。

 

じゃあ次はすすぎだよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210725090335j:image

おりゃ~!

まるで洗車する感覚です。

 

お返しにと言わんばかりに柴ドリル。
f:id:chikuwanwan1106:20210725090630j:image

お互いにびしょびしょになりながらのシャンプーです😅キャッキャッ!🐶ワンワン

 

それでもしっかりシャンプーを洗い流しておきます。

かゆかゆになっちゃうしね。
f:id:chikuwanwan1106:20210725090809j:image

さあ、コーナーに追い詰めましたよ。

 

あ、逃げた。
f:id:chikuwanwan1106:20210725091109j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210725091131j:image
はいはい、じゃあシャンプー終わりますよ。

 

じゃあ、タオルドライをして…、
f:id:chikuwanwan1106:20210725091256j:image

ドライヤーを掛けて。
f:id:chikuwanwan1106:20210725091326j:image

よし、おしまい。

 

一応、いつもの場所で写真撮影もしておきますか。
f:id:chikuwanwan1106:20210725091448j:image
いつもより耳が下がっていて、暑さで少しお疲れ顔だね。


f:id:chikuwanwan1106:20210725091630j:image
撮影が終わると、とっととエアコンの効いた家に戻っていくちくわなのでした…😅

 

ウチに入るとご褒美のガムをあげましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210725093042j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210725093139j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210725093148j:image
…いらないよ…( ̄▽ ̄;)

 

暑さ対策の水浴びは良いとして問題はドライヤー掛けの熱だなぁ。

次回はタオルドライだけにして後は自然乾燥のみにしておくか…😁

でも生乾きだとすぐに臭くなりそうだし…(-ω-;)ウ~ム