柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

まだまだ暑い!水浴びシャンプーにするか。

 

まいど。

 

今回のお話はまたとなりますが、9月の初めにちくわの水浴びシャンプーをした時の話となります。

 

それでは行ってみよう。

 

暑い時期に何度か水浴びシャンプーをしたちくわ。

朝晩が涼しくなってきたからそろそろ水浴びシャンプーもおしまいかな。

 

ちくわのシャンプーをするために準備を始めます。
f:id:chikuwanwan1106:20230914075436j:image

遠くから私を見つめるちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20230914203231j:image

やっぱりシャンプーはイヤだよね。

 

じゃあ、外に出てシャンプーしますか。
f:id:chikuwanwan1106:20230914203929j:image

ちくわ「やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌」

 

まずは汚れや埃を洗い流します。
f:id:chikuwanwan1106:20230914204029j:image

ちくわ「ちべたい…」

 

ガシガシ…
f:id:chikuwanwan1106:20230914204208j:image

泡立てますよ~。


f:id:chikuwanwan1106:20230914204621j:image

いやいや、まだこれからだよ。

 

はい、すすぎますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230914204852j:image

ちくわ「これしきでは動じませんよ~。」


f:id:chikuwanwan1106:20230914205129j:image

ちくわ「はい、どんどん水を掛けて~。」

 

ドゥルルル~!
f:id:chikuwanwan1106:20230915074555j:image

柴ドリルで水を飛ばしてもらいます。


f:id:chikuwanwan1106:20230915074821j:image
タオルドライをして…、
f:id:chikuwanwan1106:20230915074920j:image

仕上げに冷風ドライヤーで乾かしますよ。

 

はい、おしまいだよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230915075040j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230915075059j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230915075213j:image
はい、今回もキレイサッパリしましたよ😊

 

ご褒美に砂肝ジャーキーをあげようかな。
f:id:chikuwanwan1106:20230915075243j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230915075330j:image
砂肝ジャーキーに目がないちくわです。

 

おやつをゲットしたちくわはケージの中で一休み。
f:id:chikuwanwan1106:20230916021128j:image

私はその間、休憩ナシで部屋の掃除機掛けをしました…😅

 

まだ日中は残暑が厳しいからあと1回くらいは水浴びシャンプーできるかな。

水浴びシャンプーの方が楽チンなんだもん…😁