柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

二人とも誕生日おめでとう!😆

 

まいど。

 

9月も半ばになり、夜はかなり涼しくなってきましたね。

さて、今回のお話は8月末にヨメさんと息子が誕生日だったのでそのお祝いのお話です。

(ちくわの出番はありません…)

 

それでは行ってみよう。

 

先程も言いましたが8/26はヨメさん、8/30は息子の誕生日でした。

 

ヨメさんには…、
f:id:chikuwanwan1106:20230911100753j:image

毎年花を渡しています。

 

誕生日が少し過ぎてしまいましたが9月の初めに居酒屋でお祝いをする事にしました。

ヨメさんが予約をしてくれましたよ☺️

18時からなのでそれまで時間があります。

 

まずは昼飯を食べに行きますか。

最近移転した豚骨ラーメンの「辻商店」さんへ。
f:id:chikuwanwan1106:20230911122805j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230911122819j:image
久し振りの博多豚骨ラーメンは旨かったです😋

 

次は名古屋のイオン ノリタケの森店に行き、コニカミノルタプラネタリウムを見る事にしました。

もちろん写真が取れなかったので画像はありませんが…。

それでものんびりとエアコンの効いた空間で過ごす事ができましたよ。

では予約をした居酒屋に行きますか。

お店は「天ぷら酒場 KITSUNE」さんです。

天ぷら食べ放題&飲み放題のプランです🤣ウヒャ~!

我が家は大の天ぷら好き。

この日ばかりはカロリーの事は考えないように…😅

 

まずは二人とも誕生日おめでと~!
f:id:chikuwanwan1106:20230912074714j:image

乾杯です。


f:id:chikuwanwan1106:20230912074954j:image

これらは天ぷら食べ放題の前に出てくる料理です。

 

さあ、天ぷらを食べまくるよ~。
f:id:chikuwanwan1106:20230912075037j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230912075050j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230912075105j:image
どんどんオーダーしました。

 

口の中が脂っこくなったので普段はあまり飲まないレモンサワーで口の中をリセット。
f:id:chikuwanwan1106:20230912075144j:image

これでまだまだ食べられる👍


そしてお腹いっぱい天ぷらを頂きました😆

 

最後に誕生日という事でデザートが出ましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230912075503j:image

…ん?写真右下に何かいますよ😁

 

f:id:chikuwanwan1106:20230912091225j:image

おしぼりペンギンでした~😄

 

まあ、ヨメさんは永遠の26歳…(-ω-;)…ん?、息子は17歳となりました。

早いものですね~😌