柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

息子、最後の卓球大会の結果は…。

 

まいど。

 

梅雨明けした途端に酷暑が続いていますね😱

暑さに弱い私はヘロヘロになりながら日々過ごしています。

 

さて、今回のお話は先週末にあった息子の卓球大会のお話です。

みなさんから息子への応援のメッセージをたくさん頂き、ホントにありがとうございました

 

さてさてその結果は~…。

 

大会当日の朝、私は早起きして涼しいうちに洗車です。

この梅雨の時期に車が少し汚れていましたからね。
f:id:chikuwanwan1106:20210721223112j:image

とは言え、日が射すと一気に気温上昇です😅ヒ~

2時間かけて何とか洗車を終わらせました。

 

次に息子を起こし朝食です。
f:id:chikuwanwan1106:20210721223330j:image

ユニフォームに着替えて朝食か  Σヽ(゚∀゚;)

おいおい、ユニフォームを汚すなよ…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20210721223441j:image

ちくわも定位置を確保。

まあ、毎週末の光景です。

 

朝食を済ませて息子は大会に出発です。

今回、息子は尾張大会で団体戦の出場。
f:id:chikuwanwan1106:20210721223611j:image

最後まで楽しんでこいよ~👋

 

そうなんです。

この大会が息子にとっては中学生最後の大会なんです。

最後の一球まで楽しんできてほしいものです。

 

息子を見送り、次はちくわのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20210721223833j:image

この時点で7時を過ぎていましたが、もう既にかなり気温が高くなっています。

暑いのでお散歩も時々休みながらでした😅

 

時にはいつもの近所の神社の木陰で…、f:id:chikuwanwan1106:20210721224118j:image

こりゃ、涼しくて良いですね♪

 

 

そして午後になり息子が帰ってきました。

 

結果は…残念ながら1回戦で敗退との事…😢

 

ま、これは仕方ない事ですね。

息子に最後まで卓球を楽しんできたかと尋ねたら、ダブルスで出場した息子は試合の途中だったのですが、仲間が負けてチームの負けが決定した時点で試合終了になったとの事。

う~ん、時間の関係上仕方ないとは思うのですが、最後まで試合をさせてもらいたかったですね。

 

お疲れだったな。よくがんばりました。
f:id:chikuwanwan1106:20210721224305j:image

息子はユニフォームを着たまま寝ちゃいました。

 

疲れているだろうから、今回は息子を起こさずに私ひとりで畑の野菜を収穫したり、ちくわを夕方の散歩に行ったりしました。
f:id:chikuwanwan1106:20210721225253j:image

夕方でもなかなか気温は下がらずに汗だくになりながらのお散歩です💧

 

夕食後、畑で採れた大好きなトウモロコシを頬張るヨメさん。
f:id:chikuwanwan1106:20210721225550j:image

先々週と同じ光景です(デジャブか?)

 

だけど、前回とは違い、ちくわは10粒以上のトウモロコシをゲットしましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210721225739j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210721225843j:image
もちろん素直にあげる私ではありませんよ( *´艸`)

何故かと言うと、少し困ったちくわの顔を見たかったからね~(((*≧艸≦)ププッ

 

 

最後の大会を終えた息子。

ホントに3年間、よくがんばったと思います。

大きな大会で結果は残せなかったものの、卓球を通じてたくさんの仲間にも恵まれたようです。

 

親としては大事な友人達と今後も交友を深めて長い付き合いをしていってほしいものです。

 

応援をしてくださった皆さん、ホントにありがとうございました☺️