柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

先日の四連休、久し振りに静岡に行く(三日目その2)

 

まいど。

 

あと少しで後半のお盆休みが始まります。

待ち遠しいなあ。

でもずっと雨らしいですね…( ̄▽ ̄;)

 

さて、今回のお話は前回、息子とお義父さんとちくわで伊豆に行った話の続編です。

 

それでは行ってみよう。


f:id:chikuwanwan1106:20210811214723j:image

念願だった「野天風呂 山の家」を十分満喫して、次なる目的地を目指します。

 

南伊豆の下田でランチ食べる事に。

お義父さんがいるので和食が良いよなぁ…。

しかもちくわを暑い車の中に待機させておく事もできないしなぁ…( ̄▽ ̄;)

ペット可の和食屋さんなんてあるかなあ…、一応調べてみるか…(全くリサーチしてなかった…😱)

 

どれどれ…ん…、良さげなお店があるじゃん!Σ(・ω・ノ)ノ

「活魚料理  新田」さんかあ。

事前に電話してみると、近くに来たらもう一度電話してくださいとの事。

 

で、お店の前に着いちゃいました。

f:id:chikuwanwan1106:20210811213840j:image

恐る恐るお店の引き戸を開ける私。

私「大人3人と犬1匹ですけど大丈夫ですか~?」

お店「今なら大丈夫ですよ~」

私「よっしゃ!👍」

 

店員さんに2階の個室に案内して頂きました。
f:id:chikuwanwan1106:20210811220245j:image

私達&ちくわ「え!?こんな立派な個室で良いんですか?」

ちくわも少し緊張しているように見えます😅

 

まあ、何はともあれお義父さんに大ジョッキで生ビールを持って来てください。
f:id:chikuwanwan1106:20210811220529j:image

お義父さん、生大をグビグビとご満悦…😅

 

さあ、食事が来ましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210811220812j:image

お義父さんは天丼&お刺身


f:id:chikuwanwan1106:20210811220826j:image

息子は天ぷら&お刺身


f:id:chikuwanwan1106:20210811220842j:image
私は金目鯛の煮付け&お刺身

いや~、美味しかったですよ。


f:id:chikuwanwan1106:20210811222005j:image

お義父さんも満足げです。

f:id:chikuwanwan1106:20210811223502j:image

ちくわもおとなしくしていましたよ。

 

そうそう、おとなしくしていたちくわにもお裾分け。
f:id:chikuwanwan1106:20210811223604j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210811223641j:image

お刺身に付いていたツマです。

私も少しだけ金目鯛の煮付けをあげました。

 

店員さんからもおとなしくてお利口なわんこですねって褒められました。

猫をかぶるちくわです…😅

 

ご馳走でした~🙏

 

さて、次の目的地は伊豆高原のカフェ「珈琲屋  美豆」さんに向かって走ります。
f:id:chikuwanwan1106:20210811224911j:image

青い空、青い海。

伊豆らしい景色が続きます。

 

ところで「珈琲屋 美豆」さんとは過去に3回ほどお邪魔したことのあるオシャレなカフェです。

ちなみにはてなブログでも美豆さんのブログ見る事ができますよ。

 

コロナの影響でしばらくお会いできていませんでしたが久し振りの訪問です。

 

…が、カフェに着いたのが15時すぎ。

カフェは15時まで…😱アカ~ン!

もちろん、閉まっていました。

残念、また今度早い時間にお邪魔しますね。

 

気を取り直して次の目的地へ。

同じ伊豆高原にある「広井酒店」さん。
f:id:chikuwanwan1106:20210811225954j:image

ここは知る人ぞ知るあの「ゆるキャン△」に出てきた

あのお酒を販売しているお店。
f:id:chikuwanwan1106:20210812000030j:image

(画像をお借りしました)

f:id:chikuwanwan1106:20210811230806j:image

お~、「池」が並んでる。


f:id:chikuwanwan1106:20210811230826j:image
お店には「ゆるキャン△」グッズも。

お店の方と少しお話をさせて頂きました。

お邪魔しました~。

これでは聖地巡りですよね…😅アハハ

 

さて、そろそろ帰りますか。

伊豆から富士市に戻りながらの最後の目的地は「てる(id:teru7000)」さんが伊豆旅行で頻繁に食べに行っている「ボンボンベリー」さんへ。

ここは字の通りイチゴに特化したスイーツのお店です。
f:id:chikuwanwan1106:20210811232812j:image

お~、結構混んでいますよ。

 

息子は「イチゴゼリーソーダ」をオーダー。
f:id:chikuwanwan1106:20210811232911j:image

ん~、美味しそう。

 

お義父さんと私は「ボンボンベリーソフト」
f:id:chikuwanwan1106:20210811233343j:image

…ありゃ?イチゴが乗ってないぞ…(-ω- ?)?
f:id:chikuwanwan1106:20210811233444j:image

オーマイガッ!😱

オイラのイチゴが落ちとるやん!

最後の最後でやられました…😭

ま、美味しかったですけどね(負け惜しみ…)

 

 

と、まあこんな具合でお義父さんも同行してもらい、伊豆で丸一日楽しく過ごす事ができましたよ。

 

 

おまけ。

お土産も買ってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20210811234133j:image

下田にある平井製菓さんの「ハリスさんの牛乳あんパン」

これは旨いですよ。

 


f:id:chikuwanwan1106:20210811234549j:image

そして日本酒「池」(ゆるキャン△では池池ですが)

 

楽しかったドライブ。帰ってきてからすぐにまた伊豆に行きたくなりました😁