柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

先日の四連休、久し振りに静岡に(三日目その1)

 

まいど。

 

お盆休みが始まった方もいらっしゃると思います。

私の職場は前半に三連休、後半は四連休となっております。

いよいよオリンピックも終わり、次はパラリンピックですね。

 

さて、今回のお話は先日の四連休の三日目のお話です。

(だいぶ前になりましたが…( ̄▽ ̄;))

私が大好きな伊豆に出掛けてきました。

 

それでは行ってみよう。

 

朝起きてみると夜中に雨が降ったようで道路が少し濡れていました。
f:id:chikuwanwan1106:20210808142757j:image

ちくわの散歩で少し涼しさを感じます。

 

さて、今回の伊豆ドライブのメンバーは私、息子、そしてお義父さん。あ、ちくわも行きますよ(またもやヨメさんはお留守番😅)

お義父さんの参加は心強く嬉しいものです😆

 

伊豆ドライブは日帰りで西伊豆、南伊豆、東伊豆をぐるっと回る計画です。

 

出発してまずは向かったのは松崎町大沢温泉にある「野天風呂 山の家」です。

サンドイッチマンの帰れマンデー」や「出川哲朗の充電バイクの旅」でも紹介され、是非行きたいと思っていた場所です。

 

車を飛ばし、伊豆に入ると西伊豆スカイラインを走り、途中の「だるま山高原レストハウス」で一休み。
f:id:chikuwanwan1106:20210808143046j:image

ビュースポットもあり、ホントであれば富士山が見える景色ですが、今回は残念ながら雲に隠れていました😅

 

西伊豆スカイラインには他にも良い景色のポイントが幾つかありましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210808220835j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210808221454j:image

息子とじいちゃん(お義父さん)のツーショット😊

 

景色が良いので愛車も撮ってしまおう。
f:id:chikuwanwan1106:20210808221415j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210808221433j:image
天気が良ければ車のCMかカタログみたい…😅

さて、進みましょう。
西伊豆スカイラインを降りて堂ヶ島を通過すると…、
f:id:chikuwanwan1106:20210808231218j:image
お~!?
ゆるキャン△」だ👀‼️

西伊豆町観光協会のラッピングカーらしいです。

そう言えばここ堂ヶ島ゆるキャン△で紹介されていましたね。

 

しばらく走ると最初の目的地の「野天風呂 山の家」に到着です。

秘境温泉っぽくてなかなか良い雰囲気です。

f:id:chikuwanwan1106:20210808232003j:image

駐車場は木陰になっていましたが念のために車のラゲッジルームにいるちくわのためにラゲッジドアをフルオープン!(無用心ですが人を信じて…😅)

 

さあ、橋を渡って温泉に入りましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20210808232603j:image

ちなみに料金は大人600円です。

 

料金を払って早速温泉に♨️
f:id:chikuwanwan1106:20210808233119j:image

良いじゃないですか~!

ちなみに仕切りの向こう側が女湯で、湯船は繋がっています(昔は混浴だったらしいです)

 

温泉の温度は少しだけ高めで42~43℃。
f:id:chikuwanwan1106:20210808233440j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210808233604j:image
貸し切り状態だったのでこれらの写真も撮れちゃいました。

 

一足先にお義父さんは温泉から出て行きましたが

私と息子はのんびりボ~と温泉を堪能しました。

 

息子と共に温泉から出ると…、

f:id:chikuwanwan1106:20210808233748j:image

お義父さんが休憩所で大好きなビール🍺で早速一杯やっていました   Σヽ(゚∀゚;)サスガ!

 

その休憩所の壁にはたくさんの有名人のサイン色紙が飾ってありましたよ。

最近ここに来たサンドイッチマン出川哲朗の色紙は場所がないので天井に貼られていました。
f:id:chikuwanwan1106:20210809004559j:image

サンドイッチマン


f:id:chikuwanwan1106:20210809004805j:image

出川哲朗

 

その後も何本かビールを飲み、受付の方とおしゃべりを始めるお義父さん…😅
f:id:chikuwanwan1106:20210808234956j:image

誰とでもすぐに打ち解ける、尋常じゃないコミュ力の高さを持っているお義父さん。

ホントに人見知りの我が家としては見習いたいものです。

 

挙げ句の果てにアカペラで歌まで歌いだしましたよ😰

温泉場が完全にスナック状態…😱

 

こりゃ、今後の予定にも影響してくるぞと思い撤収を決断する事に。

 

良い温泉場でした。
f:id:chikuwanwan1106:20210808235549j:image

また来ますね~👋

 

さてお昼が近くなったので次の目的地は下田でランチです。

が、話がまだまだ長くなるので続きは次回で。

 

それでは伊豆ドライブ珍道中はまた次回。