柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

結婚記念日、長野県に行こう(軽井沢散策編)

まいど。

結婚記念日の旅行も今回がいよいよ最終回です。

今回は私達夫婦の仲の良さを見せつけますよ😁

それでは行ってみよう。

朝を迎えて窓から外を見るとまだ台風の影響からか霧雨が降っていました。

台風のスピードが遅く天気の回復が遅れているようです(-公- ;)オイ

ちなみに昨夜、つまみとお酒を買い出しに行き飲み直ししたのですが、酔っ払ってそのままちくわとソファーで仲良く寝てしまいました😝テヘ

さて、朝食までのんびり過ごしますか。

旅行に行くと何故か早起きしてしまいますよね。

家族揃っての写真。

みんなでドッグデプトのお揃いのパジャマです。

美味しい朝食を済ませて(写真を撮り忘れました😱)

お世話になった宿ともお別れです。

「お世話になりました。また来ますね~👋」

さて、宿を出てまず向かったのは大好きな旧軽井沢銀座通りです。

しかし…、

小雨が降ったり止んだり…(-ω-;)

ちくわは雨という事で車でお留守番です。

ちくわがいないのと観光客が少ないおかげで通りの両脇のお店をゆっくりと見て回り、お土産も購入する事ができました。

それでもお昼近くなるとスゴい人混みに…。

続いて昼食です。

ヨメさんが前もって予約してくれていたお店「ピレネー」さんに向かいます。

車窓からはいかにも軽井沢って風景が広がります。

雨も上がってきましたよ👍

到着しました。(画像をお借りしました)
う~む、駐車場に停まっている高級車率がハンパないぞ…( ̄▽ ̄;)

高級車が好きな息子だけがテンションが上がっています。(場違いなのか、私達って…)

オシャレな店内。

美味しいランチ。

ちなみに前菜はおかわり自由です。

ただお店の雰囲気からしてガツガツするのは恥ずかしいので1回だけおかわりしました(オホホホ…ざます)

美味しく頂きました🙏

次に向かったのは「ハルニレテラス」です。

星野リゾートが手掛けた商業施設で、いろんなお店が並んでいます。

ここで森林浴しながらちくわの散歩をして、ついでにお茶にします。
写真は人混みの合間を見計らって撮ったので、観光客が少ないように見えますが実はメチャ混みです😨

「丸山珈琲」さんで休憩です。

ちくわがいるので店内ではなく、テラス席でコーヒーを頂きました。

ラテアートはハロウィン仕様ですね。

テラス席だったのでちくわはたくさんの人から声を掛けて頂きました(ありがとうございました)

最後に訪れたのは「ハルニレテラス」の近くにあり、私とヨメさんが結婚式を挙げた教会「軽井沢高原教会」です。

木々に囲まれた素敵な教会です。

当時の懐かしい気持ちが甦ってきます。

結婚式当日、新米夫婦の私達はお世話になったたくさんの人達に囲まれて祝福されました。

そしてあれから20年以上…、今は息子も加わってまたこの場所に立っています。

何だか不思議な感覚になりました。

そしてなんと、私達の結婚式に立ち会って頂いた牧師さんに偶然お会いする事ができました。

89歳になった今でも現役で結婚式をおこなっているとの事Σ(・ω・ノ)ノ

私達の事は覚えていませんでしたが、「お帰りなさい、遠くからよく帰ってきてくれましたね」と温かく迎えていただきました☺️

無理強いはしませんが、息子にもこの場所で結婚式を挙げてもらいたいものです。

そしたら私達夫婦が歳を取ってもまた息子夫婦が一緒に連れて来てくれそうだから…。

結婚記念日には毎年ではありませんが可能な限り、軽井沢に来るようにしています。

それは時を経て、ヨメさんの有り難さを忘れがちになる気持ちを今一度リセットして、ヨメさんという大事な存在を再認識するためです。そう「初心忘れるべからず」です。

そして名残惜しく軽井沢を後に愛知県の我が家に向かうのですが、改めてヨメさんを大事にしようと思う自分なのでした。

おまけ。

「自分へのお土産、何だろな?」のコーナー!

息子は…

大好物のハチミツたっぷり、国産ミツバチの巣  2000円也~💸

高くない~!?

私は…

大好物の長野県の地酒4本  合計◯000円也~💸

ま、妥当でしょ…( ̄з ̄)