柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

さあ、ちくわ、シャンプーの時間ですよ。

 

まいど。

 

何だかまた少しずつコロナが広がりだしましたね😱

なかなかしぶといですね。

 

さて、今回もタイトル通りまたもやちくわのシャンプーのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

やってきました、2週間に一度のちくわのシャンプー。

相変わらずそうとは知らずにリビングでのんびりしているちくわです。

シャンプーの用意ができたのでちくわを呼びます。

「ちくわ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20201101060841j:image

ひょっこり顔を出します。

 

今から何が始まるか気付いたようです(((*≧艸≦)ププッ
f:id:chikuwanwan1106:20201101061220j:image

 

「シャンプーだよ」
f:id:chikuwanwan1106:20201101061256j:image

出ました、目を合わせない作戦。

 

「ほら、シャンプーするよ」
f:id:chikuwanwan1106:20201101061428j:image

ここからちくわがお風呂場に入ってくるまでが長いんです。

芸人さんがバンジージャンプをなかなか飛ばないのと同じですね。

 

やっと脱衣場に入ってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20201101061913j:image

 

また脱衣場から出ちゃうといけないので引き戸を閉めちゃいます。
f:id:chikuwanwan1106:20201101062115j:image

「ダメだよ」

危ない危ない、もう少しで逃げられるところでした(^_^;)


f:id:chikuwanwan1106:20201101062304j:image

時間はかなりかかりましたが、、

やっと風呂場まで来ましたよ。

 

シャンプーを泡立てて洗います。f:id:chikuwanwan1106:20201101062528j:image

なんだか抜け毛が多いな…( ̄▽ ̄;)

もう換毛期なのかな。


f:id:chikuwanwan1106:20201101062757j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201101062813j:image
すすぎをした後はしっかり柴ドリルをしてもらって水気を飛ばします。

 

タオルドライまですればちくわも安心モード。
f:id:chikuwanwan1106:20201101065051j:image

「もう終わるからね~」

 

外でドライヤーをかけてよ~く乾かしますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20201101065317j:image

温風が気持ち良さそう。

 

ブラッシング、やっぱりたくさん毛が抜ける。
f:id:chikuwanwan1106:20201101065545j:image

ちくわは首回りをブラッシングされるのが好きみたいでウットリとした顔になるんです。

 

さて、今回は久しぶりに爪切りと肉球周りの毛をカットします。

「はい、じゃあそのまま寝転んで」f:id:chikuwanwan1106:20201101070310j:image

「…( ̄▽ ̄;)」

あれ?体勢のせいかな?

ちくわがおデブさんに見えるけど…。

ま、気にしない、気にしない(^_^;)


f:id:chikuwanwan1106:20201101071502j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201101071552j:image
爪切りも最近は慣れてきたようであまり嫌がらなくなりました。

 

はい、終わりです。
f:id:chikuwanwan1106:20201101071704j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201101071721j:image
今回も良い男に…、ん?カメラ目線になりませんね。

電線にハトがとまっていてそれが気になるようです。

 

 

おまけ。

その日の夕方、少し離れた公園へ車で行き、息子と一緒にちくわのお散歩することに。
f:id:chikuwanwan1106:20201101072025j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201101072051j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201101072100j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201101072108j:image
風もなく穏やかな夕暮れに気持ち良く公園を歩く事ができました。