柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

結婚記念日、長野県に行こう(軽井沢宿泊編)

 

まいど。

 

今回は前回の続きで結婚記念日に長野県に行った時のお話です。

内容は初めて泊まった宿の紹介になりますが…。

 

それでは行ってみよう。

 

松本観光を終えて宿泊先の軽井沢に向かいます。

道中はまた雨が少し降りだしました。

 

今回お世話になる宿は初となる「DOG DEPT GARDEN HOTEL(ドッグ デプト ガーデン ホテル)」です。f:id:chikuwanwan1106:20201025101936j:image

(画像をお借りしました)

 

普段はこのような立派な宿には泊まれませんが、政府が打ち出したGo To トラベルを利用して宿泊する事に。

 

さて、宿に到着到着しても霧雨状態…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20201025110456j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201025104538j:image

雨のせいで最初の写真とはかなりイメージが…( ̄▽ ̄;)

 

これでは宿に併設されている屋外のドッグランも使用できませんね。屋内ドッグランもありますが、ま、部屋でゆっくりしましょう。

このホテルは敷地内に4棟建っていて1棟につき4部屋に分けれています。

 

チェックインを済ませて早速部屋に入ってみると。
f:id:chikuwanwan1106:20201025110542j:image

お~、キレイ!お~、広い!!
f:id:chikuwanwan1106:20201025110927j:image
ちくわ用のゲージも備え付けられています。

ちくわを入れるとこんな感じ。
f:id:chikuwanwan1106:20201025120720j:image
我が家のゲージと同じ大きさだね。

 

ちなみに基本は二人部屋ですが(ベッドが2つ)、この部屋は3人用で小上がりに小さい和室があり、ここに布団を敷くみたい。私はこの小上がりで寝たいわ。

貧乏性なので狭い所が落ち着くんですよね~😅

 

そうそう、フロントでちくわ用のパジャマも貸し出しがあったので借りてみました。
f:id:chikuwanwan1106:20201025121558j:image

ちくわは普段は裸族なので初の服の着用となります。

気にしないで着てくれるかな(-ω- ?)

 

さて部屋に入ってからのちくわはというと…。
f:id:chikuwanwan1106:20201025121755j:image

ずっとクンクンと部屋のニオイを嗅ぎまくっています。

人間には分かりませんが、他のわんこのニオイがするんでしょうね。

 

夕食までの間にちくわも部屋のチェックが終わったようです。
f:id:chikuwanwan1106:20201025122207j:image

ち~ん…( ̄▽ ̄;)

二人とも電池か切れました…(^_^;)

 

さて待ちに待った夕食です。

食事は食事棟があり、そちらで頂きます。
f:id:chikuwanwan1106:20201025191150j:image

(画像をお借りしました)

 

本日のお品書きがあったので見てみると、

ふむふむ、ほ~、なるほどね…(-ω-;)
f:id:chikuwanwan1106:20201025124329j:image

…出ました、味の想像が出来んヤツや~ん!

 

コース料理になっていて前菜からメイン、デザートが付きます。

f:id:chikuwanwan1106:20201025123111j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201025123124j:image
彩りも良く、美味しく頂きました🙏

ただ食べ盛りの(?)私と息子には量が少し足りなかったようなので近所にあるファミマに行く事決定~!

 

さて部屋に戻り、テレビを観ながら寛ぎます。

そうそう、ちくわのパジャマを着せてみよう!

どれどれ…(-ω-;)
f:id:chikuwanwan1106:20201025131653j:image

サイズが少し大きいかも…。お尻の部分がめくれてますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20201025131850j:image

…いえいえ、お似合いですよ…(((*≧艸≦)ププッ

最初はパジャマに違和感を感じていたちくわも思ったよりあっさりとパジャマを受け入れてくれました。f:id:chikuwanwan1106:20201025170720j:image

 

では明日の軽井沢観光に備えて寝ますか。

次回は軽井沢観光のお話となります。

 

おまけ。

やはりお腹が空いたし、飲み足りないのでファミマ買い出しに行く事に。
f:id:chikuwanwan1106:20201025170314j:image

メンマや漬け物やチャーシューをつまみに息子はジュース、私はビールと地酒で飲み直しをしました😋