柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

横浜中華街に食べ歩きに行こう(*゚∀゚)

 

まいど。

 

三連休が終わってしまいましたが、皆さん楽しく過ごせましたか?

 

少し遅れましたが我が家の三連休の二日目のお話です。

三連休はヨメさんの実家の静岡県に来ています。

 

それでは行ってみよう。

 

毎年秋になると我が家はある場所に遠征します。

ある場所とは…、横浜中華街です。

私自身が天津甘栗が大好きでちょうど今の時期に新栗が販売されるので、それを買いに行きがてら中華街に遊びに行くのがいつの間にか我が家の恒例行事になりました。

 

今回の目的は天津甘栗、小籠包、ビャンビャン麺です。

 

残念ながらちくわはヨメさんの実家でお留守番です。人混みがスゴいのでちくわには不向きな場所ですからね…(-_-;)

 

まずは朝のちくわのお散歩です。

f:id:chikuwanwan1106:20191105020305j:image

天気はあまり良くないものの中央に富士山が見れましたよ。

 

じゃあ、ちくわ、行ってくるね。お留守番ヨロシク~。f:id:chikuwanwan1106:20191105020621j:image

 

今回、中華街に行くメンバーは私、ヨメさん、息子、お義母さん、甥っ子の合計5人です。

 

東名高速を飛ばして2時間弱で到着しました。
f:id:chikuwanwan1106:20191105220015j:image

ものすごい人混み!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

まずは一つ目の目的地である「モヤモヤさまーず」で紹介されていたビャンビャン麺のお店「蘭州牛肉拉麺」です。

f:id:chikuwanwan1106:20191105224854j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191105225209j:image

この漢字で「ビャン」と読むそうです。

最も画数が多い漢字らしいですよ。

f:id:chikuwanwan1106:20191105225428j:image

後々食べ歩きもしたいので5人で3つだけオーダーしました。

f:id:chikuwanwan1106:20191105225813j:image

「高菜と和牛筋肉入りビャンビャン麺」と「焼き牛肉ビャンビャン麺」

麺が独特で日本でいう「ほうとう」みたいな幅広の麺が特徴です。

どちらも味付けも良く、美味しく頂きました。

 

続いてお店を変えて続いて小籠包です。

f:id:chikuwanwan1106:20191105230505j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191105230527j:image

これはもう、美味しくないわけがありません。熱々でとても美味しかったです♪

 

食後のデザートは「イチゴ飴」や「ごま団子」f:id:chikuwanwan1106:20191105230804j:image
f:id:chikuwanwan1106:20191105230953j:image

ごま団子は超安定の旨さです😋

 

お腹がいっぱいになったので「みなとみらい」方面に移動です。

 

コスモワールドでは乗り物に乗ったり、

f:id:chikuwanwan1106:20191105233329j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191105233343j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191105233356j:image

 

新名所「ハンマーヘッド」を覗いたり
f:id:chikuwanwan1106:20191105233459j:image

お隣の「マリン&ウォーク」を見たりしました。
f:id:chikuwanwan1106:20191105233608j:image

横浜は来る度に新しい施設が増えて飽きる事がありません。オシャレな街ですし。

こう言っては何なんですが、私の地元の名古屋とはエライ違いです…( ̄▽ ̄;)

 

さて、名残惜しいですがそろそろ帰る時間です。

最後に天津甘栗を買って帰りました。
f:id:chikuwanwan1106:20191105234216j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191105234821j:image

 

とても楽しく過ごす事ができ、あっという間に丸一日が過ぎてしまいました。

また横浜に行こうね。

 

おまけ。

f:id:chikuwanwan1106:20191105235043j:image

ちくわは良い子でお留守番していました。

ちくわにも天津甘栗をおすそ分けしてあげましたよ。