柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ハッピーバースデー!私&ちくわ

 

まいど。

 

突然ですが今日11月6日は私とちくわの誕生日なんです~👏

ホントに偶然なのですがちくわを家族に迎えようと決めた時にペットショップの方が誕生日を教えてくれてビックリΣ(・ω・ノ)ノ

何か縁を感じましたね。

 

さて、そんな11月6日、今日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

有給休みだったので私とちくわ、一人と一匹で高山まで日帰り男旅を計画実行。

さあ、出発~!
f:id:chikuwanwan1106:20191106210933j:image

ちょうど紅葉🍁も見れるかもしれないよ。

 

車で走る事、1時間半。

「道の駅 明宝」で休憩です。

f:id:chikuwanwan1106:20191106211218j:image

東海地方では有名な明宝ハムのお膝元です。


f:id:chikuwanwan1106:20191106211446j:image

小腹が空いたので明宝フランクフルトを購入。

ちくわにはあげれませんが美味しく頂きましたよ。

ちくわはオシッコ&水分補給。

 

高山に向かう道中の「せせらぎ街道」を走ると山々がキレイに色づいていました。

f:id:chikuwanwan1106:20191106212146j:image
f:id:chikuwanwan1106:20191106212206j:image
運転しながらの撮影は危ないので車を停めるスペースがある場所で紅葉の写真を撮る事に。
f:id:chikuwanwan1106:20191106212511j:image
f:id:chikuwanwan1106:20191106212615j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191106212745j:image

紅葉の赤や黄色が空や川の青色と相まってとてもキレイでした。

 

ちくわも一緒に写ります。
f:id:chikuwanwan1106:20191106212909j:image

良い顔や。

生命感溢れた夏が去り、少し寂しく憂いた表情といったところですかね(何じゃそれ?)

f:id:chikuwanwan1106:20191106213510j:image

 

撮影も終わり、

お腹も空いたので今回は高山のわんこO.K.の和食屋さん「大喜」へ。

f:id:chikuwanwan1106:20191106213745j:image

建物も和の佇まい。

 

さあ、オーダーです。やはり高山に来たら飛騨牛でしょ!うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

…が、予算が限られているので飛騨牛もちょっぴり味わえる「山菜定食 1950円」にしました。

それがこれ!
f:id:chikuwanwan1106:20191106220708j:image

飛騨牛の朴葉味噌焼き、お蕎麦、山菜各種、天ぷら等です。お米はおひつで来ました。

うひゃ~(*゚∀゚)!たくさん食べれる~♪

 

ごちそうさまでした🙏

飛騨牛と朴葉味噌がめちゃくちゃ旨かったです。

 

わんこ同伴の場合は3つのテーブル席となります。

土日は混むようなので予約をしてからお店に行った方が良いとの事です。

f:id:chikuwanwan1106:20191106231154j:image

わんこはテーブルにリードキーパーが付いているので安心です。

f:id:chikuwanwan1106:20191106230219j:image

こんな感じになります。

丸印は持ち込みのちくわのおやつね。

 

続いて高山の町並みを観光です。

f:id:chikuwanwan1106:20191106221657j:image

高山陣屋は車で通過。

 

ここからは車を降りて散策です。

f:id:chikuwanwan1106:20191106221756j:image

高山と言えばこの赤い橋「中橋」
f:id:chikuwanwan1106:20191106221815j:image

それから古い町並み。

f:id:chikuwanwan1106:20191106221929j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191106221950j:image

写真では観光客がいないように見えますが実際には平日なのにたくさんいました。

 

町並みを見ながら、

f:id:chikuwanwan1106:20191106222428j:image 

みたらし団子を食べたり、

f:id:chikuwanwan1106:20191106222524j:image

お土産屋さんの秋田犬と挨拶したり、

f:id:chikuwanwan1106:20191106222647j:image
お寺に行ったり、

f:id:chikuwanwan1106:20191106222614j:image

酒蔵で地酒を買ったり。

それからたくさんの方々からちくわへ声を掛けて頂きました。ありがとうございます。

 

さあ、お家に帰ろう。

f:id:chikuwanwan1106:20191106230613j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191106230630j:image

帰る道中のちくわ…( ̄▽ ̄;)

 

 

帰ってから誕生日会です。

左は人間用、右はちくわ用。

f:id:chikuwanwan1106:20191106224413j:image
f:id:chikuwanwan1106:20191106224228j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191106224653j:image

ハッピーバースデートゥユー♪

ケーキも全て美味しく頂きました。

 

おまけ。

f:id:chikuwanwan1106:20191106225036j:image

ちくわへのプレゼントは暖かマット。


f:id:chikuwanwan1106:20191106225134j:image

自分へのプレゼントは高山で買った地酒です。


f:id:chikuwanwan1106:20191106225145j:image
それから弟からも三重のお酒をもらいました。

「作 インプレッション タイプG」

 

私49歳、ちくわ3歳になりました。