柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

これで富士山が見れたら最高なのになあ…( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

11月にしては暖かいと思っていたら北海道では雪。

やはり冬はやって来るものなんですね~((( ;゚Д゚)))

 

さて、ブログの内容の日にちは前後しますが、先日の三連休の最終日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

三連休はヨメさんの実家の静岡で過ごしました。

最終日はちくわを連れて半日だけドライブ。

富士宮市田貫湖を目指します。

 

田貫湖と言えば皆さんも聞いた事があると思いますが「ダイヤモンド富士」が有名です。

(画像をお借りしました)

f:id:chikuwanwan1106:20191109002138j:image

これです。朝日が富士山の頂上から登ってきます。

季節的なもので今の時期は見れませんが…。

 

そんな田貫湖には湖の周りをぐるっと歩ける一周3.3㎞の遊歩道があり、ぶらっとちくわと歩くには丁度良い!

 

まずは田貫湖の手前にある「朝日滝」を目指します。

富士宮市の「白糸の滝」が有名ですがこの「朝日滝」には初めて訪れました。

f:id:chikuwanwan1106:20191109100049j:image

奥に見えるのが「朝日滝」です。

今まで何度か近くまで来ていたのですが全くこの滝の存在に気付きませんでした(-_-;)

f:id:chikuwanwan1106:20191109100619j:image

お~、なかなかの水量です。

そして何より人がいないのが良い!!

この滝を独り占めです(*≧∀≦)

f:id:chikuwanwan1106:20191109101125j:image

社がある階段を上ると…、

f:id:chikuwanwan1106:20191109101212j:image

滝のすぐ脇まで行けます。

迫力がスゴイ。

ちくわは滝の音が怖いのかここから先には近づきませんでした( *´艸`)

 

それでは田貫湖へ移動です。

f:id:chikuwanwan1106:20191109101548j:image

田貫湖国民休暇村の近くの駐車場に車を停めて…、

ヨシ!歩くよ~。

f:id:chikuwanwan1106:20191109101737j:image

遊歩道もちゃんと舗装してあり歩きやすいです。f:id:chikuwanwan1106:20191109101847j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191109101905j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191109102446j:image

良い雰囲気で、キャンプ場もあり、釣りやバーベキューなど、みなさん思い思いにアウトドアを楽しんでいました。

f:id:chikuwanwan1106:20191109102038j:image

雲の向こう側には本来であれば富士山が見えるのですが…( ̄▽ ̄;)

今回は残念ながら見えませんでした(ノ_・、)

 

f:id:chikuwanwan1106:20191109102254j:image

わんこ連れの方々もたくさんいらっしゃいましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20191109102429j:image

カモものんびり泳いでいます。

f:id:chikuwanwan1106:20191109102623j:image

ちくわもカモが気になり始めましたよ( *´艸`)f:id:chikuwanwan1106:20191109102653j:image

「ちくわよ、カモには遊んでもらえないよ…」f:id:chikuwanwan1106:20191109102754j:image

名残惜しそうに何度もカモを振り替えるちくわです。

 

お散歩も後半になると少し疲れてきました。

ちくわが杉並木の中でちょっと一服。

アスファルトが冷たくて気持ちいいのかな?
f:id:chikuwanwan1106:20191109152649j:image

「ちくわ、道の真ん中だから邪魔になるよ」

 

少し進むと休憩所があったのでそこで休憩です。

f:id:chikuwanwan1106:20191109153319j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191109153336j:image

はい、栄養補給だよ( *´艸`)

 

のんびり歩いて1時間弱。

もう少し歩きたい距離でしたが、自然の中をのんびり歩いてちくわのお散歩を満喫しました。

 

天気が良ければこんなすばらしい景色らしいです。

(画像をお借りしました)
f:id:chikuwanwan1106:20191109171806j:image

 

おまけ。

帰りに田貫湖から近くにある「まがいの牧場」に立ち寄りました。

目的はこれ。

f:id:chikuwanwan1106:20191109180902j:image

ちょっと曲がっていますが美味しく頂きました。

ただ450円はちとお高い…( ̄▽ ̄;)