柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

小牧基地オープンベースへ行こう。

 

まいど。

 

私が住む地域には小牧基地があります。

 

先日の土曜日にその小牧基地ができて60周年と言う事で航空ショーが行われました。

 

今回はそんな航空ショーのお話です。

それでは行ってみよう。

 

まずは息子とちくわで朝のお散歩からスタートです。f:id:chikuwanwan1106:20191111234142j:image

ホントに田舎です。

田んぼと川の間の農道を歩きます。

それでも何気にこの風景が大好きなんです。f:id:chikuwanwan1106:20191111234418j:image

休みの日にのんびりとこの道を歩くのが良いんですよね~( =^ω^)

 

さて、昼近くになり航空ショーに向かいます。

え?出るのが遅い?

いいんです。飛行機は好きですがマニアではないですし、お祭りなので屋台で食べ歩きが楽しみということで…( ̄▽ ̄;)

それに今回はブルーインパルスが来て編隊飛行するのですがその時間帯が1時過ぎからなので。

あ、もちろんちくわは入れませんよ。


f:id:chikuwanwan1106:20191112000810j:image

相変わらずスゴイ人混みです。

我が家も航空ショーにはほぼ毎年行くのですが毎度たくさんのスゴイ飛行機ファンが足を運んできます。

f:id:chikuwanwan1106:20191112000248j:image

それにしても土曜日の日中は暑かった。日陰を探してブルーインパルスの出番を待ちます。

 

ブルーインパルスが離陸しました。
f:id:chikuwanwan1106:20191112001137j:image

もう既にカッコいい~!o(*≧∀≦)ノ

f:id:chikuwanwan1106:20191112001337j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191112001357j:image

ヨメさんや息子の上を飛んでいます。

f:id:chikuwanwan1106:20191112001459j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191112001516j:image

ホントによくぶつからないものですね。

すごく過酷な訓練の賜物なんでしょうね。f:id:chikuwanwan1106:20191112001644j:image

ハートや

f:id:chikuwanwan1106:20191112001703j:image

花でしょうか。

 

いくつかの編隊飛行をしたり青空に絵を描いて終了しました👏

いや~、素晴らしかった!\(>_<)/

 

さあ、屋台に行って何か食べてくるか。

f:id:chikuwanwan1106:20191112002120j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191112002134j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191112002333j:image

五平餅やチーズハットグやベビーカステラを購入。

しかしブルーインパルスの飛行が終わってしばらくして、みんな帰り始めると、なんと屋台の食べ物の価格が半額に…Σ(・ω・ノ)ノ

そうと知っていればもう少し待ってから買ったのに…( ̄▽ ̄;)

 

さあ、お腹も満たされ展示されている飛行機などを見に行きましょうか。
f:id:chikuwanwan1106:20191112204358j:image

先ほど飛行していたブルーインパルスがいましたよ。f:id:chikuwanwan1106:20191112204851j:image

息子と記念撮影。

f:id:chikuwanwan1106:20191112205618j:image
f:id:chikuwanwan1106:20191112205041j:image

いや~、広いですわ…( ̄▽ ̄;)

 

他にも戦車の展示走行もありました。
f:id:chikuwanwan1106:20191112205150j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191112205203j:image

スゴイ迫力でした。

芝生がめちゃくちゃになってしまいましたが…( ̄▽ ̄;)

 

こういう自衛隊の事を少しでも知ると私たちは守ってもらっているんだなあと再認識しました。

 

自衛隊のみなさん、災害の時や有事の時にはホントに大変ですがよろしくお願い致します。

 

 

おまけ。

戦車の展示走行をしている時に気になる子がいました。f:id:chikuwanwan1106:20191112211044j:image

お笑い芸人もびっくりの最土下座!?

一体彼に何があったのでしょうか…( ̄▽ ̄;)?