柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

なぜかスムーズにシャンプーが進む。

 

まいど。

 

涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたよね。

 

さて、今回もちくわのシャンプーの話となりますが、今回はちくわがとても良い子でいてくれたので、とてもスムーズに事が運びましたよ☺️

 

それでは行ってみよう。

 

先日の三連休の初日、まずは朝早く起きて洗車からスタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20210928100607j:image

ガレージやカーポートが無い我が家。

車がすぐに汚れてしまいます😅ヒ~

でも洗車はキライではありません。

 

そして車を洗った後はちくわのシャンプーです。

どうせまたちくわを風呂場に呼んでも来ないんだろうなあ…( ̄▽ ̄;)

私「ちくわ~!シャンプーするよ~。」

…するとどういう事でしょう。

リビングで寛いでいたちくわがスタコラさっさと脱衣場までやって来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20210928121442j:image

いつもはあんなに脱衣場まで来るのを嫌がっていたのにどういう風の吹き回し?
f:id:chikuwanwan1106:20210928205434j:image

まあ、とにかくシャンプーを始めましょう。

 

じゃあ、まずはお風呂場に入ってきて~。
f:id:chikuwanwan1106:20210928205854j:image

…ん? 何故今、お手を…(-ω- ?)?


f:id:chikuwanwan1106:20210928210028j:image

…まあ、ダメじゃないけどね…( ̄▽ ̄;)

 

さあ、それではシャンプーをスタートします。
f:id:chikuwanwan1106:20210928210128j:image

ゴシゴシ、アワアワ。


f:id:chikuwanwan1106:20210928210234j:image

すすぎます。


f:id:chikuwanwan1106:20210928210301j:image

しっかりタオルドライをして

できるだけ乾かしますよ。

 

さあ、外に移動してドライヤー掛けです。
f:id:chikuwanwan1106:20210928210336j:image

…オイ!あくびしてんじゃねーよ Σヽ(゚∀゚;)

 

ちゃんと皮膚のマッサージを兼ねてブラッシングをしますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210928210551j:image

気持ち良さそう😊

 

ほい、今回はとても良い子でしたよ👏
f:id:chikuwanwan1106:20210928210710j:image

男前にもなりましたよ😄

 

ご褒美にガムをあげますよ~。
f:id:chikuwanwan1106:20210928210835j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210928210910j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210928210918j:image

 

ちくわがガムをカミカミしている間にシャンプーで使ったタオルを洗って乾かしておきます。
f:id:chikuwanwan1106:20210928210943j:image
ありゃ、タオルを干している所をガムを食べ終わったちくわに観察されていました😅


さて、今日は洗車にちくわのシャンプーと頑張ったので、自分にもご褒美です。

この時期の秋の味覚と言えば「栗」ですよね。

栗が大好きな私はこの時期によく行くお店があります。

東海地区にお住まいの方なら分かるかもしれませんね。

そう、栗きんとんで有名な「川上屋」です。

我が家から車で40分ほど走った所にあるのがイートインスペースもある「川上屋 咲久舎」で栗を味わいましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20210928212447j:image

ちなみに真ん中の金色の物体はスライムではありませよ。栗きんとんのオブジェです。
f:id:chikuwanwan1106:20210928212643j:image

「ぼくじゃないよ」

…画像をおかりしました…( ̄▽ ̄;)

 

さすがにこの時期はお客さんがたくさんいます😅f:id:chikuwanwan1106:20210928213228j:image

皆さん、栗を味わいに来ていましたよ。

 

我が家はと言うと。
f:id:chikuwanwan1106:20210928212805j:image

左側はヨメさんの「栗きんとん付きお抹茶セット」、右側は私の「栗一筋」。


f:id:chikuwanwan1106:20210928213610j:image

息子は「味くらべ」です。

旨かった~!…至福の時間でした😋

 

栗を堪能して家に戻り、夕方のちくわの散歩に行こうとすると…、
f:id:chikuwanwan1106:20210928213945j:image

虹を見ることができました。

 

これは残りの休みも期待できそうですよ~😁

と、いうわけで残りの連休のお話はまた後日しますね。