柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

身延と言えば、ゆるいキャンプのあれですね😊

 

まいど。

 

さて、今回は三月の三連休にヨメさんの実家、静岡に行った時の最終話になります。

 

それでは行ってみよう。

 

身延山久遠寺に行き、立派なお寺としだれ桜を満喫した私とちくわ。

続いてあの「ゆるキャン△」の聖地を巡ってきましたよ😁

※「ゆるキャン△」に興味がない方には全く分からない(つまらない)お話という事をご理解ください🙇‍♂️

 

まず、向かったのは「ゆるキャン△」の登場人物達が通う学校です。

「本栖高校」

実際には現在、廃校になった「下部小学校・中学校」がそれのモデルにあたります。
f:id:chikuwanwan1106:20220411215004j:image

こんな標識も…。

地元住民の方々の理解かある証拠ですね。

なかなか粋なものです。

 

もちろん廃校のため校舎の中には入れませんでしたが…。
f:id:chikuwanwan1106:20220411215045j:image

ちくわは何のために連れて来られたか…(-ω- ?)ハテ?

全く意味が分からないでしょうね。

 

校舎入口を覗くと…、
f:id:chikuwanwan1106:20220411215423j:image

パネルが出迎えてくれました…☺️

三連休だというのに校舎を見に来ていたのは私とちくわだけでした…😅

 

ぐるっと学校の周りを歩いてみると…、
f:id:chikuwanwan1106:20220412040603j:image

見慣れた通学路の坂が。

これも作中によく出る場所です。

 

そして学校周りを散歩し終わる時、遠くの道路に見覚えのある光景が…。

ちくわを車に乗せてドキドキしながら少し走ります。

やはり間違いないですね。
f:id:chikuwanwan1106:20220412041752j:image

分かる方には分かる場所。

ドラマ版ゆるキャン△の「志摩リン」の家です。

学校から近かったんですね~。

我ながらよく見付けました…😅

 

さて、次に向かったのは身延駅

ここも作中によく出てくる場所です。
f:id:chikuwanwan1106:20220412043331j:image

真ん中のお店が身延まんじゅうを販売している「栄昇堂」さん。

もちろんお土産で身延まんじゅうを買って帰りました。

 

身延駅周辺を散策すると、
f:id:chikuwanwan1106:20220412044039j:image

この場所も作中に出てきましたね。

近くを流れる富士川を眺めながら休める良い場所です。

 

他にも「志摩リン」が乗っていた原付バイク。
f:id:chikuwanwan1106:20220412115033j:image

 

ゆるキャンだらけの自販機…😅
f:id:chikuwanwan1106:20220412115127j:image

町全体でゆるキャン△を推しているんですね~。

こういうモノの経済効果って…( ̄▽ ̄;)

 

さて、静岡の友人宅でお泊まりをした息子をそろそろ迎えに行く時間です。

 

まだまだ遊びに足らなそうでした。
f:id:chikuwanwan1106:20220412115354j:image

それでも久し振りに一緒に楽しい時間が過ごせたようです。

また遊びに来るよ👋

 

そのままヨメさんの実家に戻り、愛知県に帰るまでの時間を甥っ子と遊びます。
f:id:chikuwanwan1106:20220412115719j:image

今回は甥っ子とはあまり遊べなかったね。

 

そして楽しい三連休から現実世界の愛知県に戻る私達でした…😭

 

 

おまけ。

「栄昇堂」の身延まんじゅう。
f:id:chikuwanwan1106:20220412120605j:image

とても美味しかったです😋