柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

桜の花見、やっぱり良いものですね。

 

まいど。

 

今回は愛知県で桜が満開の時期に、家族+ちくわで近くの公園に花見をした時のお話です。

我が家の花見にお付き合いください。

 

それでは行ってみよう。

 

私が住む愛知県も桜の満開情報が伝えられた4月の最初の週末。

桜が見たくてお隣の街にある「落合公園」に行く事に。

この落合公園は桜の名所でもあります。
f:id:chikuwanwan1106:20220414205344j:image

もちろんちくわも一緒です。

 

ところが公園に着いてみると駐車場が満車状態…😱

みんな車でクルクル駐車場を回って、運良く駐車スペースが空いたら素早く駐車している状態。

当然私達もクルクルと駐車スペースを探さないとって思っていたら目の前の老夫婦の車が出るとの事。

これは運が良い!

 

駐車し、ちくわを降ろして花見スタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20220415203641j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220415203742j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220415203759j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220415204258j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220415204308j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220415204319j:image
いや~、天気も良くて気持ち良かったです😊👍

 

ちくわも嬉しそうに歩いていましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220415204401j:image
やはり気持ち良かったんでしょうね。

 

さて、花見を満喫したらやはり今度はスイーツが食べたくなりました(花より団子ってやつですね😁)

 

そこで落合公園の近くにある「むさしの森珈琲」さんに行く事に。
f:id:chikuwanwan1106:20220415204506j:image
このカフェはテラス席ならわんこもO.K.のありがたいお店。
ウチの近所にはペット可のお店がないんです(T_T)

少し寒いせいかテラス席には誰もいません。
f:id:chikuwanwan1106:20220415204854j:image
これも運が良かったですね~。

 

フレンチトーストやパンケーキ等をオーダーしました。
f:id:chikuwanwan1106:20220415204922j:image
フワフワで美味しかったなあ…😋
また来たくなるようなカフェでした👍

 

じゃあそろそろ帰りますか。

 

と、いうわけでやはり花見は良いものですね~😊

来年は是非マスク無しで花見ができると良いのですが。

 

 

おまけ。
f:id:chikuwanwan1106:20220415205252j:image

夕飯を食べてお酒を飲んだら、私はちくわとリビングでうたた寝

ちくわは0距離でも一緒に寝てくれますよ~😆

でも基本的には飼い主とも適度な距離をキープする柴距離重視のちくわです👨‍👩‍👦………🐕