柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

久しぶりにお伊勢参りに行こう(その2)

 

まいど。

 

桜の花がちらちらと咲き始めましたね。

愛知県では今週末がかなり見頃になると思いますよ。

花見に行けるかなあ…☺️

 

さて、今回は前回の続きでお伊勢参りに行った時の続編です。

 

それでは行ってみよう。

 

伊勢神宮はわんこNGという事で事前にリサーチしていたわんこの預り所へ。
f:id:chikuwanwan1106:20210324233853j:image

おっ、ここだね。

「ペット預り所犬泊(わんぱく)」です。

https://ise-wanpaku.jp/

伊勢神宮からすぐ近くにある預り所です。

 

受付を済ませます。
f:id:chikuwanwan1106:20210324233915j:image

身分証明書やワクチンの証明書が必要となります。

犬種による金額設定ではなく、体重による金額設定でした。

ちなみにちくわは柴犬なので中型犬になると思いきや、体重が17㎏あるので大型犬料金に…😱

30分で800円かぁ💸

 

さて、ちくわを預けて伊勢神宮の内宮に向かいます。
f:id:chikuwanwan1106:20210324234530j:image

有名な宇治橋の鳥居です。

宇治橋を渡るとピリッと張りつめた空気が。

 

親子で並んで歩きます。
f:id:chikuwanwan1106:20210324234709j:image

あんなに小さかったのに、いつの間にか私とあまり身長が変わらなくなったなあ(ノω・、)シミジミ

 

大木に囲まれた参道をかなり歩きます。
f:id:chikuwanwan1106:20210324234909j:image

コロナ前よりは少ないかもしれませんが、それにしてもたくさんの人が参拝に来ているものです。
f:id:chikuwanwan1106:20210324235235j:image

内宮に到着。

家族が健康で過ごせるように見守ってください…🙏

 

参拝を済ませて慌ててちくわを引き取りに行きます。

何せ30分で800円ですからε=(ノ゚Д゚)ノ ヒャ~     

 

…1600円でした(ち~ん…😅)

やはりあの距離を往復30分で帰ってくるのはキツい…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20210325003446j:image

 

ちくわと合流。

f:id:chikuwanwan1106:20210324235823j:image

お店の方が言うにはとても大人しくて我が家にいるかの如くだったようです。

偉いぞ、ちくわ🤗

 

そうそう、ちくわと一緒に鳥居前で記念撮影。
f:id:chikuwanwan1106:20210325000124j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210325000034j:image

鳥居には柴犬が似合う(?)


それではお店を見て回りながら駐車場に戻るか。

ブラブラとまたお店をみてまわったり、お土産を買ったり。
f:id:chikuwanwan1106:20210325000251j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210325000300j:image
小腹が空いたので伊勢うどん赤福ぜんざいを食べましたよ😋

ん~!しっかり楽しめました👍

さあ、家に帰るか🚙

 

と、いう感じで久しぶりのお伊勢参りで楽しい時間が過ごせました。

また行きたいなあ😊

 

おまけ。

やはり三重県の地酒を購入しましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210325000744j:image

左から「作」「寒紅梅」「半蔵」

飲むのも楽しみみです♪