柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

エヴァンゲリオンとは…?やはり難しい(-_-;)

 

まいど。

 

今回は人気アニメ「エヴァンゲリオン」のお話。

いつものちくわネタとは少し違いますよ…( ̄▽ ̄;)

(ネタバレにはなりません)

 

それでは行ってみよう。

 

おっちゃんですが昔からロボットアニメが好きでした。ガンダムマクロスダグラムボトムズなどなど。子供の頃に目を輝かせて観ていたものです。

そんなロボットアニメの中でも異質な作品「エヴァンゲリオン
f:id:chikuwanwan1106:20210328060404j:image

そう、このスマートな紫色の機体。

 

しかし何度観ても話がちんぷんかんぷん(-ω- ?)?

意味がわからん┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

それでも何故か惹き付けられる。

 

ちなみに息子も「エヴァンゲリオン」が大好き。

(私の影響か…💧)

 

ちなみに今は「外食5チェーン共同作戦」と銘打って外食チェーン店とエヴァンゲリオンがコラボキャンペーンをしています(オリジナルクリアファイルが貰える)
f:id:chikuwanwan1106:20210327152808j:image

画像をお借りしました

 

息子はクリアファイルをゲットするためにご飯を食べに行こうと言ってきます…( ̄▽ ̄;)

私もキライじゃないので、じゃあという事で。

まずは「はま寿司」

ちなみに指定のメニューを頼むとクリアファイルが貰える(中身は選べませんが)というシステム。

f:id:chikuwanwan1106:20210327163328j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210327153808j:image 

袋を開けてみると初号機のクリアファイルをゲットできました。

それにしてもカリフォルニアロールっぽいものにかかっている紫色のソースって何?…(-_-;)
f:id:chikuwanwan1106:20210327154203j:image

家に帰ってからもうれしそうな息子です。

 

また別の日には「すき家
f:id:chikuwanwan1106:20210327154243j:image

紫色のカレーとポテトサラダって何?…(-_-;)

 

また別の日には「ビッグボーイ
f:id:chikuwanwan1106:20210327154458j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210327154621j:image

マリのクリアファイルかあ…、微妙(-_-;)

 

また別の日には息子とその友達で「はま寿司」へ。
f:id:chikuwanwan1106:20210327154728j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210327154738j:image
合計で5枚のクリアファイルを手に入れていました(バカ😱)

まあクリアファイルに入れる物が勉強に繋がれば良いんですけどね。

 

 

 

そして昨日、「シン・エヴァンゲリオン 劇場版 」を観てきました。

今回で4部作の最終話です。
f:id:chikuwanwan1106:20210327155655j:image

 

ちくわはお留守番ね。

f:id:chikuwanwan1106:20210327155458j:image

…💧

 

観に行ったのは私、息子、息子の親友の計3人です。f:id:chikuwanwan1106:20210327155531j:image

 

さて、観た感想は…。

やはりワケが分からんかった…💧

それにしても毎回いろいろと考えさせられますね。

またラストは観た人達がザワつきそうなエンディングでした。

 

見終わった息子たちも「あ~でもない、こ~でもない」といろいろ自分たちの捉え方を話していました。
f:id:chikuwanwan1106:20210327155956j:image

この自分たちの考えを話し合うのがエヴァンゲリオンの良いところ。

 

もう一度観てみたくなる作品だった事は間違いありませんけどね(個人の感想です)

 

 

そうそう、名古屋駅の有名な待ち合わせ場所に「ナナちゃん人形」があります。

その巨大な人形が今は「式波・アスカ・ラングレー」バージョンになっていますよ(綾波レイの時もあったようです)
f:id:chikuwanwan1106:20210327162553j:image

画像をお借りしました。

 

一度見に行きたいものです(///∇///)

 

分からない人には申し訳ないようなお話でした🙇‍♂️