柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

暑い日には近場で涼を得るに限る。

 

まいど。

 

今回のお話はお盆休みにヨメさんの実家、静岡に行った時のお話の続編です。

 

それでは行ってみよう。

 

お盆休みも3日目。

…ん?3日目?

2日目は?と思われた方、素晴らしい観察眼ですね。

実は2日目はヨメさんの親友宅で飲み食いをして写真を撮らずに過ごしてしまったんです。

まあ、楽しい時間だったって事で…😅

 

そして3日目。

この日はのんびりと午前中を過ごし、お昼にラーメンを食べに行く事に。

私、息子、そして息子と同級生の姪っ子の3人です。

向かったのはすぐ近くの「柳麺 鷹恋(ようこ)」さん。
f:id:chikuwanwan1106:20240827075153j:image

 

私は梅塩ラーメン
f:id:chikuwanwan1106:20240827075429j:image

 

息子は醤油ラーメン
f:id:chikuwanwan1106:20240827075458j:image

 

姪っ子は塩ラーメンを頂きました。

 

梅塩ラーメンが私の中で久しぶりのヒット!

スープが梅昆布茶みたい😳(安っぽい表現ですがホントにそんな感じでした)

旨かったです😋


f:id:chikuwanwan1106:20240827232042j:image

そうそう、デザートにとオーダーした杏仁豆腐も旨かったです👍

 

さて、一度ヨメさんの実家に戻り、今度は川遊びです。

ちくわも車に乗り込み、姪っ子と甥っ子がタッチ交代。

私、息子、甥っ子、ちくわで目的地の富士宮市にある「芝川」に向かいます。

 

天気は曇り空でしたが、蒸し暑かったこの日。
f:id:chikuwanwan1106:20240827122101j:image

到着したこの場所は涼しかった👍

富士山の伏流水が流れる川です。

このような場所は癒されますよね😊

 

ちなみに水は足を川の中に入れておくと、すぐに足が痛くなるくらい冷たいですよ🥶ちべたい!
f:id:chikuwanwan1106:20240827123728j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240827123814j:image
ちくわも恐る恐る川の中に😁
f:id:chikuwanwan1106:20240827225922j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240827231929j:image

息子や甥っ子も「冷たい!冷たい!!」と言いながら川の中へ。
f:id:chikuwanwan1106:20240827230612j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240827230623j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240827230629j:image
水深は足首くらいから太ももくらいまで、おまけに流れも穏やかなので遊びを楽しむには持って来いのスポット。

なおかつ人があまりいません。


夏の午後、川のせせらぎとヒグラシの声が聞こえるのみ。
これは良いですね~。

 

さて、〆は体の中から涼しくなりましょうか。

そう、かき氷🍧です。

 

ただ行きたかったお店がスゴい行列だったり、営業時間が過ぎていたりと、結局去年と同じお店、凍らせたイチゴをそのまま削って提供してくれる「いちごや かずたろう」さんに行く事にしました。
f:id:chikuwanwan1106:20240827232901j:image
再訪です。

 

息子と甥っ子はイチゴ。
f:id:chikuwanwan1106:20240827232944j:image

私はLサイズのモモにしました。

もちろん、モモも凍らせたモモをそのまま削ったものです。

冷たくて美味しかったです。

 

では家に戻りますか。
f:id:chikuwanwan1106:20240828075127j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240828100400j:image

夕食時用にとヨメさんの両親がお酒を買って来てくれていました。

山梨県の地酒「春鶯囀 (しゅんのうてん)なつざけ」です。

辛口で美味しいお酒でしたよ。

 

さて、次回はお盆休み4日目に伊豆に行ったお話をしようと思います。

お楽しみに~👋