柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

シャンプー?水浴び?どっちかな?

 

まいど。

 

今朝は比較的涼しかったので気持ち良くお散歩ができました。

息子と一緒に少し長めのお散歩でちくわも満足したと思います。

そんなちくわの安寧を脅かすものかこれから始まります。

 

それでは行ってみよう。

 

朝のお散歩も終わり、しばらくはうだうだモードのちくわ。

ちくわ曰く「涼しいうちにたくさんお散歩で満足満足」って言ってそう。
f:id:chikuwanwan1106:20190824184928j:image

さ、シャンプーするよ~!

f:id:chikuwanwan1106:20190824184947j:image

聞いてないよ~!っだって?

言ってないもんね( *´艸`)

 

最近、換毛期なのか毛がえげつないくらい抜けます。

シャンプー前にとにかくブラッシングですね。

それから今回も昼前になると暑くなってきたのでお湯ではなく水道水をぶっかける水浴びシャンプーです。f:id:chikuwanwan1106:20190824190355j:image
f:id:chikuwanwan1106:20190824190521j:image
ヤバいくらい抜けますわ。

ブラッシングしてもキリがないくらい…( ̄▽ ̄;)

最近ブラッシングもサボっていたしなあ…。

シャンプー前に30分以上のブラッシング。f:id:chikuwanwan1106:20190824191015j:image

こんなん抜けましたけど~。

 

さて水をぶっかけま~す。
f:id:chikuwanwan1106:20190824191204j:image

どばどば~っとね。

まるで洗車してるみたいです( ̄0 ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20190824191843j:image

おっ、今日は余裕だね。気持ち良いのかな。

f:id:chikuwanwan1106:20190824192303j:image

シャンプーを泡立てます。

ワシャワシャ…!

顔もね。
f:id:chikuwanwan1106:20190824192708j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190824201751j:image

う~、気持ち良さそうです。

 

続いてすすぎです。
f:id:chikuwanwan1106:20190824202414j:image

どぼどぼ~ってね。


f:id:chikuwanwan1106:20190824202502j:image

そしてドライヤーで乾かします。

同時にブラッシングをしながら毛を整えていきます。

f:id:chikuwanwan1106:20190824203059j:image

またスゴい抜け毛( ̄▽ ̄;)

これを10回以上繰り返しました。

 

お腹の方もブラッシング。
f:id:chikuwanwan1106:20190824203602j:image

おっぴろげ~。

無防備で恥ずかしい格好ですわ。

f:id:chikuwanwan1106:20190824203440j:image

ハイ、終了。

今回もキレイになりましたよ。

 

近くに落ちていた棒を見付けてガジガジしてます。f:id:chikuwanwan1106:20190824210802j:image

ん、(  -_・)??あれ? ヤベ~、朝ごはんをあげるのを忘れてた…( ̄▽ ̄;)

ゴメン、ゴメン。

お昼だけど召し上がれ。
f:id:chikuwanwan1106:20190824204149j:image

シャンプー後のご飯は美味しいかな?

次回も水浴びでいきたいけどまだまだ気温は高いでしょうか?

 

夕方はまだ気温が高かったから保冷剤を首に巻いてお散歩に行きましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20190824205030j:image

 

さて、

明日は久しぶりに早朝から福井に釣りに行く予定です。

キスがターゲットです。

釣れるかどうかはお楽しみに~。