柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

「XG 」のライブ1st WORLD TOUR “The first HOWL”は凄かった😳!!

 

まいど。

 

今回は本来なら今さらですがゴールデンウィークのお話をしようと思っていたのですが、予定変更で先日見てきた「XG」 1st WORLD TOUR “The first HOWL”のお話を興奮冷めやらぬうちにお話したいと思います。

 

まず「XG」とは…。

「ボーカルをメインとするチサ(CHISA)、ヒナタ(HINATA)、ジュリア(JURIA)と、ラップパートを担うジュリン(JURIN)、ハーヴィー(HARVEY)、マヤ(MAYA)、ココナ(COCONA)からなる日本人7人組HIPHOPR&Bガールズグループ。

2017年に始動したグローバルアーティストプロジェクト「XGALX」にて総括プロデューサーJAKOPS(SIMON)のもと約5年間かけて育成され、2022年にデビュー」…です。

 

会場は大阪城ホールだったので愛知県から車で2時間半くらいかかるのかな。

 

当日は朝早く興奮からか目が覚めてしまいました。

とりあえずいつものようにちくわのお散歩からスタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20240520075044j:image

良い天気です。

暑くなると予報で言っていました😅

 

散歩を終え、朝食を食べたら出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20240520100419j:image

ちくわはばあちゃんとお留守番です。

 

名神高速道路の工事渋滞もありましたが、おおよそ予定時間に大阪に到着。

 

ライブ会場の大阪城ホールから比較的近い鶴橋を観光します。
f:id:chikuwanwan1106:20240520100737j:image

鶴橋はかなりのディープスポットと聞いています。f:id:chikuwanwan1106:20240520100857j:image

鶴橋駅も何だかぎゅうぎゅう詰めになった感じで圧迫感があります…( ̄▽ ̄;)

まずは鶴橋駅周辺の商店街から。
f:id:chikuwanwan1106:20240520121925j:image

f:id:chikuwanwan1106:20240520122026j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240520122049j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240520122118j:image
…良い表現が出てきませんが、戦後間もない頃の市場って感じです。
なかなか興味深いエリアでした😅

ランチはヨメさんが予約していた焼肉屋さんへ。
f:id:chikuwanwan1106:20240520122336j:image

「明月館」さんです。

人気店のようでたくさんの人が並んでいました。
f:id:chikuwanwan1106:20240520122534j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240520122555j:image
お肉や冷麺など美味しかったですよ👍

 

焼肉を食べ終わり、まだ少し時間があるのでコリアタウンに向かいます。

f:id:chikuwanwan1106:20240520122913j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240521015814j:image
キムチ屋さんやKポップのお店がひしめいていました。クーラーボックスを持参していたらキムチを買いたかったなあ😋

 

さて、いよいよ大阪城ホールに移動です。
f:id:chikuwanwan1106:20240521011714j:image

息子はXGのタオルとキーホルダーがほしいとの事。

ちなみに私はあまりグッズには興味がありません…😅

無事に購入😭~💸

 

そしてヨメさんはXGにそれほど興味がないのでライブは見ないで別行動。

私と息子たけ入場です。
f:id:chikuwanwan1106:20240520150435j:image

アリーナ席で前から40列目の端の方でした。

 

…開演!!
f:id:chikuwanwan1106:20240520150656j:image

テンションMAX‼️
f:id:chikuwanwan1106:20240520150848j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240520150927j:image

f:id:chikuwanwan1106:20240521011622j:image

f:id:chikuwanwan1106:20240520150946j:image
私の推し「JURIN(ジュリン)」
f:id:chikuwanwan1106:20240521012131j:image

息子の推し「HINATA(ヒナタ)」

 

キレッキレのダンスや歌で会場も大興奮。

あっという間のライブでした。

 

ライブ終了後、ヨメさんと合流。

 

また2時間半ほどかけて自宅へ戻ります。

もちろん帰りの車内もXGの音楽を聞きながら余韻にひたるのでした。

ヨメさん、息子は爆睡中…😅

 

家に戻るとちくわがお出迎え。
f:id:chikuwanwan1106:20240521012436j:image

ちくわ「おかえり~」

そのまま夜のお散歩に出掛けるのでした~。

 

おまけ。

「のびしば」の大阪のバージョン。
f:id:chikuwanwan1106:20240521072500j:image

「おばちゃーん」をゲットした息子でした。┐( ̄ヘ ̄)┌