柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

三連休の2日目、中華街とBMSGのライブ。

 

まいど。

 

今回のお話は三連休の2日目に横浜へ行ってきたお話をしますね(ちくわは出番ほぼありません🙇‍♂️)

 

それでは行ってみよう。

 

この日は天気が怪しく、いつ雨が振りだしてもおかしくない日でした。

 

とりあえず雨が降っていない間にちくわのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20241008220656j:image

 

この日はヨメさんの推しであるBE:FIRSTが所属している「BMSG」のライブがあり、横浜まで行くというので、ヨメさんをKアリーナ横浜へ送った後、別行動で私と息子と甥っ子は中華街を散策する事にしました。

ちくわは中華街の人混みで蹴飛ばされといけないのでお留守番です😅

 

ライブはお昼からという事で余裕を持って出発🚙💨

しかし渋滞に巻き込まれてしまい、ハラハラしながらKアリーナ横浜に何とか到着😅アブネー
f:id:chikuwanwan1106:20241007100930j:image

ヨメさんを会場で降ろします。

頑張って(?)こいよ~。

Kアリーナ横浜の周辺にはBMSGのTシャツを着ている人達だらけでした😅

 

さて、私と息子と甥っ子はそのまま中華街を目指します。
f:id:chikuwanwan1106:20241008175753j:image

到着~!

意外と近かった😅

さて中華街の散策開始です。

久しぶりの中華街、何年ぶりだろう…(-ω- ?)
f:id:chikuwanwan1106:20241008185853j:image

それにしてもすごい人の多さです😓

 

食べ歩きをしながら散策です。
f:id:chikuwanwan1106:20241008190631j:image

絶対に食べたくなっちゃう小籠包😆


f:id:chikuwanwan1106:20241008190742j:image

今回初めて食べる大鶏排。

スパイシーな唐揚げですね、旨し!

 

しばらくの間、人混みの中を歩いて疲れてきたので、山下公園に移動です。

 

日本郵船氷川丸の前まで来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20241008191957j:image

そう言えば氷川丸の船内を見学した事がなかったっけ。

 

と、いうわけで見学する事にしました。

入船料は…、一般300円、学生100円!?安い👀‼️f:id:chikuwanwan1106:20241008192706j:image
f:id:chikuwanwan1106:20241008192740j:image
f:id:chikuwanwan1106:20241008192803j:image
f:id:chikuwanwan1106:20241008192833j:image
客室やデッキや操舵室などを見て回れてとても面白かったです。


f:id:chikuwanwan1106:20241008192853j:image
特に機関室は何が何やら分からないけど男心をくすぐられる場所でした😁

男3人で500円!コスパが良いですね。

 

さて少し歩いて赤レンガ倉庫でカフェにでも入りますか。

f:id:chikuwanwan1106:20241008203811j:image

こうやってブラブラ歩きも楽しいものです☺️

 

しかし、赤レンガ倉庫に着いたものの、ここもまたスゴい人混み…┐( ̄ヘ ̄)┌ハァ…

f:id:chikuwanwan1106:20241008204425j:image

少し移動してワールドポーターズへ。


f:id:chikuwanwan1106:20241008204405j:image

結局、ワールドポーターズ内のサンマルクに落ち着きました。

 

ここからライブを楽しんできて興奮冷めやらぬヨメさんと合流。

地下鉄で中華街まで戻り、少し食べ歩きをして車に戻ります。

 

おっとごま団子は忘れずに買いましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20241008204902j:image

うん、安定の旨さだ😋

 

じゃあ静岡に帰りますか。

 

帰りは全く渋滞もなく、東名高速道路に乗れました。

大昔は横横道路を渋滞に巻き込まれ、泣きそうになりながら帰った記憶があるのですが…😭

 

そして海老名サービスエリアでお土産を購入。

 

キレイな夕焼けの中をヨメさんの実家に向かって車を走らせたのでした。
f:id:chikuwanwan1106:20241008210725j:image

 

 

さて次回は三連休最終日のお話です。

お楽しみに~👋