柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お盆休み後半は静岡へ。

 

まいど。

 

長いと思っていたお盆休みもあと1日。

早かったですね~(T^T)

 

さて、我が家は連休の後半はヨメさんの実家の静岡に行って過ごしました(さっき帰ってきたけどね)

 

結果的には今回の静岡里帰りは台風に振り回されてしまいました。

 

それでは行ってみよう。

 

本来であれば伊豆に海水浴に行く予定だったのですが台風10号のヤツが台無しにしてくれました。f:id:chikuwanwan1106:20190817215352j:image

ぐずぐずの空模様。雨が降ったり止んだりです。f:id:chikuwanwan1106:20190817215532j:image

うわ~、イヤな雲…( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず姪っ子と甥っ子と息子でお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20190817215726j:image

 

さあ、子供たちが喜びそうな所においちゃんが連れていってあげなきゃね。

しかし、雨なので屋外ではなく室内…、ん~、水族館に行くか。と、言うわけで箱根園にある水族館に決定。

ちくわは今回はお留守番です。

 

車で1時間半位で到着です。

f:id:chikuwanwan1106:20190817231205j:image

少し寂れた感はありますが…。

f:id:chikuwanwan1106:20190817231302j:image

それでも大水槽もあり。

f:id:chikuwanwan1106:20190817231507j:image

イカルアザラシのショーもあり(いささかぬるいショーですが)

f:id:chikuwanwan1106:20190817234134j:image

温泉アザラシをやってくれますよ。

 

水族館を後にし、雨も降りそうで降らない状況で以前に行った箱根神社に車を停めて芦ノ湖を散策に向かいます。


f:id:chikuwanwan1106:20190817235107j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190817235152j:image

Youもたくさんいらっしゃいました。

f:id:chikuwanwan1106:20190818000213j:image

芦ノ湖に向かうと…。

f:id:chikuwanwan1106:20190818000301j:image

霧と風と海のような大波にビックリ( ; ゜Д゜)

 

前回、大行列で諦めたパン屋さん「ベーカリーアンドテーブル」へ。
f:id:chikuwanwan1106:20190818000844j:image

写真をお借りしました。

空いてる、と思いきや、パンがないッス…( ̄▽ ̄;)

また次の機会に…。

 

その代わりにすぐ近くに美味しいおやつ「縁結び焼き」を食べに「あしのこ茶屋 ことほぎの木」へ。f:id:chikuwanwan1106:20190818001930j:image

画像をお借りしました。
f:id:chikuwanwan1106:20190818000503j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190818000516j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190818000540j:image

あんこやチーズやアップルカスタードや抹茶の4種類から選べます。私のオススメはアップルカスタード。

めちゃ美味なので芦ノ湖に行った際には是非ご賞味を。

 

箱根や伊豆は天気が良ければ最高の観光ができるのですが雨だと見て回る所がかなり制限されます。ましてや子供連れだと美術館は退屈してしまうしね。

また天気の良い時に行きましょう。

 

さて箱根から戻って夕飯です。

f:id:chikuwanwan1106:20190818002048j:image

旨いお酒に美味しい食事。

これこれ!至福の時間です😋
f:id:chikuwanwan1106:20190818002107j:image
食後は花火を堪能。

子供たちの夏の思い出になればいいのですが…。