柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

静岡での最終日(連休終了2日前) 陣馬の滝に行こう。

 

まいど。

 

お盆休みも終わりですね。

 

そんな昨日の静岡での最終日のお話です。

 

台風も通り過ぎて天気も回復、ってもう静岡から愛知に帰るんですけど~!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

それでは行ってみよう。

 

台風が過ぎ去り、暑さが戻ってきました。

ま、愛知よりは涼しいんですが…。

f:id:chikuwanwan1106:20190818101334j:image

お散歩中も暑そうなちくわ。

 

夕方には静岡を出発して愛知に戻るので丸一日も遊べません。

よし、暑いから涼しい所に行こうって単純に考えて。

 

そこで富士宮にある「陣馬の滝」に涼を求めに行く事に決定~!

調べてみるとわんこはNG。下流生活用水として使っているのが理由みたい。

と、言う事は…、そう、またちくわの出番はありませ~ん🙇‍♂️

 

さて、早速私と息子と姪っ子と甥っ子の4人で出発です(他にも甥っ子、姪っ子がいますがもうお兄ちゃん、お姉ちゃんなので付いてきてくれません😢)

 

富士宮と言えば朝霧高原があり牧場も多いからソフトクリームも食べよう。

 

で、途中に寄ったのが土井ファーム。


f:id:chikuwanwan1106:20190818100857j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190818100156j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190818100456j:image

ジェラートもたくさん種類があります。

f:id:chikuwanwan1106:20190818100512j:image

また食事もでき、パンも販売しています。

 

f:id:chikuwanwan1106:20190818100924j:image

ジェラートを頂きました。

ミルク感がありますが比較的にあっさり目で美味しかったですよ。

 

さて、ここからさらに北上する事20分で到着。

この日は陣馬の滝祭りの準備があると言う事で第一駐車場が使えず第二駐車場に車を停める事に。f:id:chikuwanwan1106:20190818101743j:image

雰囲気のある林の中を歩く事5分。

f:id:chikuwanwan1106:20190818101927j:image

着きました。

良いね~👍

空気も水もひんやりしています。

f:id:chikuwanwan1106:20190818102051j:image

って言うか水は足を浸けておくと冷たさで痛くなるくらい。富士山の雪解け水なんでしょうか。f:id:chikuwanwan1106:20190818102336j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190818102358j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190818102624j:image

メインの滝はなかなかの水量です。

水しぶきが心地良い…。
f:id:chikuwanwan1106:20190818102807j:image

30分以上ここで涼みました。

他の小さな子供たちは水着をきて遊んでいましたが正直、冷たすぎて水遊びができる水温ではありません((( ;゚Д゚)))

 

そうそう、わんこNGな場所なのにわんこを連れて来ている方もいました。貼り紙もあったのに…。マナーを守ってほしいものです。

 

さて、小腹も空いた事だし、ヨメさんの実家に戻りながら富士宮焼きそばを食べに南下です。

 

富士宮浅間神社の南側にありますお宮横丁。

(画像をお借りしました)

f:id:chikuwanwan1106:20190818103857j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190818103918j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190818104044j:image

今さら説明もいらないくらいメジャーになった富士宮焼きそばをオーダー。

子供たちはペロッと食べてしまいました。

 

こうして子供たちの笑顔を目に焼き付けながら静岡の里帰りも終わりとなります。

 

遊びに付き合ってくれる姪っ子と甥っ子をありがたく思います。息子や姪っ子はそろそろ付いて来てくれなくなるお年頃(現在中学一年生の同い年)。

もう少しだけ私達と一緒に遊んでほしいものです。