柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

やっぱり雨は退屈です。

 

まいど。

 

今回のお話はある日曜日、雨で何処にも行けずにウダウダと過ごした一日をお話したいと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

梅雨に入り、やっぱり雨が多いです。

この日も雨で何処にも行けずに家で過ごす事に。

ちくわもオモチャで遊んでいましたがすぐに飽きてしまい寝てしまいました( *´艸`)

f:id:chikuwanwan1106:20240701122031j:image

 

私は所用がありお出かけします。
f:id:chikuwanwan1106:20240701122408j:image

名古屋にある酒屋さん「酒泉洞掘一(しゅせんどうほりいち」さんでお酒を購入😆

このお店はこの辺りでは日本酒の一品揃えが一番なんです。

ただ、名古屋にあるので片道50分くらいかかるのが難点…( ̄▽ ̄;)

 

お酒を購入して帰ってくるともうお昼。

蒸し暑いのでヨメさんに冷麺を作ってもらいました。
f:id:chikuwanwan1106:20240702075509j:image

ちくわはまた茹で玉子を狙っています…😅

少しお裾分けをしました。

 

そしてまたウダウダ~。
f:id:chikuwanwan1106:20240702100735j:image

こんな感じで夕方まで…。

 

ヨメさんが夕飯の準備に取りかかるとちくわが動き始めます。

f:id:chikuwanwan1106:20240702100551j:image

起き出してキッチンの方を気にし始めましたよ。

私「ちくわ、ご飯はまだだよ」

f:id:chikuwanwan1106:20240702122338j:image

…顔のお肉がヤバい🤣

右目が半分つぶれちゃってるよ。

 

その後はキッチンを行ったり来たり。

f:id:chikuwanwan1106:20240702122605j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240702122516j:image

f:id:chikuwanwan1106:20240702122625j:image

雨の日でもちくわにとってはご飯時になると忙しいようです😅
f:id:chikuwanwan1106:20240702150354j:image

私は夕飯が出来上がるのをフライングしてお酒を頂きます。

千葉県の地酒、寒菊銘醸さんの「True White」です。

寒菊さんのお酒はどれも旨いですね😋


一方、お腹一杯になったちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20240702150522j:image
ウダウダしながらそのまま寝ちゃうのでした🐶💤

 

雨が多いこの時期。

仕方ないけど週末に雨が降るとこんな過ごし方が増えそうです…😭

 

そうそう、前回のブログで何故かたくさんの方々にちくわの換毛期のお話を覗いて頂きました。
f:id:chikuwanwan1106:20240702220750j:image

いつもは多くても500件のアクセスくらいなのですが、何と3500件程でした。

はて、何でだろう?

ホントにありがとうございました🙇‍♂️