柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

そうだ、犬山城下町へ行こう。

 

まいど。

 

先日、小牧山城の紹介をしましたが私の地元には

もうひとつお城があります。

それは犬山城です。

最近メジャーになってきている国宝のお城です。

今回はそんな犬山城…ではなく、その城下町に

スポットを当てて案内しますね。

 

それでは行ってみよう。

 

最近できた犬山城の近くの大型駐車場に車を停めて

5分くらい歩きます。

f:id:chikuwanwan1106:20190203223215j:image

本当ならば真っ先に犬山城へ向かうところなの

ですが今回はちくわが一緒なのでお城に入れません。

ワンコはNGなんです😫

 

ちなみにちくわナシで少し前に行った犬山城です。f:id:chikuwanwan1106:20190203225914j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190203230127j:image
どうですか?小さいお城ですがカッコいいですよね。

ロンブーの淳もオススメのお城です。

お城の中は当時のままなので急階段があり、登り降りが

かなりしんどいです。

ですが天守閣からの眺めは最高です。f:id:chikuwanwan1106:20190204003306j:image

(画像をお借りします🙇)

 

さて、それでは城下町に足を向けてみます。

昔は寂れた通りでしたが、古い町並みを見ながら

食べ歩きができるお店が集まり、今や観光スポット

として成功したようです。

通常の週末でも観光客が集まっています。

f:id:chikuwanwan1106:20190203231352j:image
f:id:chikuwanwan1106:20190203234524j:image
ちなみに犬山祭りの時はスゴい人混みでとても

じゃないですがちくわは連れて来れません。

お祭りを見に来た人達に踏まれてしまいます(ムギュ~)

 

まず通りで出迎えてくれたのはお店の看板犬です。

f:id:chikuwanwan1106:20190203231946j:image

お互いに少しガウガウしてしまいましたが…。

カワイイ柴ちゃんでした。

 

お腹が空いているので早速食べ歩き開始です😆

 

まずは醤油おこげ串

f:id:chikuwanwan1106:20190203232410j:image
f:id:chikuwanwan1106:20190203232353j:image

焼おにぎりの間に守口漬を串でさしたものです。

香ばしくてうまし!😋

 

次に五平餅

f:id:chikuwanwan1106:20190203232742j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190203232810j:image

小ぶりですがこれもゴマ味噌ダレが合ってうまし!😋

 

ちなみに通りから犬山城が見えます。
f:id:chikuwanwan1106:20190203233019j:image

 

そして一番楽しみにしていた飛騨牛のにぎり。f:id:chikuwanwan1106:20190203233922j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190203233953j:image

2貫で600円😱だから息子と私で1貫ずつ。

ヨメさんには少しだけおすそ分け…。

美味しいけど値段が値段なのでいくつも買えません。

息子よ、味わって食べろよ…( ̄▽ ̄;)

 

今回はここまで。

後日、その2に続きます。