柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

犬山城下町、そして土岐アウトレットへ行こう。

 

まいど。

 

また雨の週末…( ̄▽ ̄;)

何でかなあ、平日はこれでもかってくらい良い天気だったのに…( `Д´)/プンプン

 

さて、今回は先々週の日曜日のお話です。

実は別れと新しい出会いがありました。

 

それでは行ってみよう。

 

まず朝の散歩前、ふとちくわを見ると

水が入った食器に尻尾が…。
f:id:chikuwanwan1106:20201017072629j:image

水がキライなのに尻尾が濡れとるやんΣヽ(゚∀゚;)

 

さて、散歩を終え、お昼からは久しぶりに大好きな犬山城下町に家族とちくわで遊びに行く事にしました。
f:id:chikuwanwan1106:20201017072907j:image

f:id:chikuwanwan1106:20201017072927j:image

観光客はコロナ前の状況に戻りつつあるようですね。

なかなかの混み具合です。

 

それでは食べ歩きスタートです。

まずは飛騨牛のお寿司。
f:id:chikuwanwan1106:20201017075639j:image

少しお高いですが、大好きなのでこれは外せません。

 

とことこ歩いていると気になるものを発見。
f:id:chikuwanwan1106:20201017080209j:image
「ん?みたら柴だんご…!?」
買ってみるか…(^_^;)
f:id:chikuwanwan1106:20201017080436j:image

あら?!かわいい☺️
f:id:chikuwanwan1106:20201017080516j:image

もちろんちくわには何のことやら。

 

他にも、
f:id:chikuwanwan1106:20201017080612j:image

商品名は忘れましたがスライスしたさつまいもを揚げてハチミツを付けて食べるものなど目新しい食べ物も出ていました。

 

犬山城下町は食べ歩きが楽しい場所です。

他にもいろいろ美味しいものがたくさんありますよ。

 

そうそう、最後に犬山城のすぐ近くにある「三光稲荷神社」に参拝もしてきましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20201017110651j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201017110712j:image
ハート型の絵馬で有名な神社です。
f:id:chikuwanwan1106:20201017173212j:image

これね。

 

さて、犬山城下町を後にして次に向かったのは岐阜県にある「土岐プレミアムアウトレット」。
f:id:chikuwanwan1106:20201017133005j:image

f:id:chikuwanwan1106:20201017134219j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201017134154j:image
ここでもちくわは一緒ですよ。

 

ここのアウトレットには腕時計を買いに来ました。

実は20年くらいずっと愛用していたGショックの調子が悪くなってしまい、時計も止まり、デジタル表示も消えてしまったんです。
f:id:chikuwanwan1106:20201017133509j:image

電池を換えても起動する事はありませんでした(T_T)

そこでついに買い換えてお別れする事に。

今までありがとう。

 

私自身、オシャレには無関心であまり身に付ける物にお金はかけません。もちろん、腕時計もです。

ま、オシャレにかけるお金もありませんけどね😅

 

個人的にはデザインが好きでホントに欲しい時計はCASIOの「OCEANUS」です。が、そこまでお金をかけれないので同じCASIOの「EDIFICE」にしました。

f:id:chikuwanwan1106:20201017134427j:image
値段のわりに好きなデザインです。

樹脂バンドで所々ブルーが入っていて…、うん、良いんじゃないの。


f:id:chikuwanwan1106:20201017171838j:image

買い物についてきたちくわもニッコリ笑って「まあ、高価じゃなくても気に入ったものに出会えて良かったね」って言ってくれているようです。

 

おまけ。

少し前から飼い始めた(?)トカゲたち。

相変わらず元気ですよ。
f:id:chikuwanwan1106:20201017175135j:image

ただ涼しくなりエサとなる虫が少なくなってきました。これからはペットショップでコオロギなどを買って与える事になりそうです。