柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

暖かい陽気に誘われた、シャンプー&梅の花。

 

まいど。

 

WBC、イタリアに勝って準決勝に進出ですね🎌

 

さて暖かいせいなのか、先日早くも東京で桜の開花が報じられましたね。

早くない😅?

 

今回はそんな暖かさに誘われて3月最初の土曜日にちくわのシャンプーをした時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

3月の初め、我が家の梅も花が咲きました☺️
f:id:chikuwanwan1106:20230315122252j:image

暖かくて良いね~。

 

さて、お散歩に行くか。

散歩コースのひとつにお寺の池を見るルートがあります。

カメやコイが住んでいるのですが…。
f:id:chikuwanwan1106:20230315122347j:image

コイは泳いでいたのですが、カメはまだ冬眠から覚めていないようでした🐢💤

 

散歩と朝食を済ませ、こんな暖かい日は少しゴロゴロしたくなります。

ただ今日はシャンプーの日。

ダラダラしたいのですがシャンプーの準備に取り掛かります。
f:id:chikuwanwan1106:20230315122818j:image

バタバタと動き出した私を見て、何かイヤな予感を察知したちくわ😁

 

私「そうだよ、シャンプーだよ」
f:id:chikuwanwan1106:20230315123318j:image

せっかくの日向ぼっこをジャマされたちくわです。

 

それでもあまり嫌がる事なくお風呂場までやって来たちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20230315150743j:image

ちゃっちゃと終わらせますか。


f:id:chikuwanwan1106:20230316121623j:image

ワシャワシャ。


f:id:chikuwanwan1106:20230316121638j:image

ダバー。


f:id:chikuwanwan1106:20230316121652j:image
フキフキ。

 

ポカポカ陽気の外に出てドライヤー掛け。
f:id:chikuwanwan1106:20230316121824j:image
膝枕ですな😁

やはり、抜け毛が増えてきました(ギクッ!)
f:id:chikuwanwan1106:20230316121940j:image

そろそろズッポリ抜けるんだろうなあ…😓

 

よし、おしまいです。
f:id:chikuwanwan1106:20230316122201j:image

ちくわ「きりっ!」


f:id:chikuwanwan1106:20230316122237j:image

ホントだね。

私は少し汗ばむくらいです。

 

部屋の中に用意してある御褒美のガムに気付いたちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20230316122321j:image

ちくわ「良いニオイがするぞ~」

 

ハイハイ分かりましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230316122514j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230316122539j:image

顔の前にガムを近付けると、欲しくてたまらないのに興味がないふりのツンのちくわ😌

 

「よし!」
f:id:chikuwanwan1106:20230316122736j:image

ぱくって素早い動き😅


f:id:chikuwanwan1106:20230316122906j:image

ちくわ「うまうま♪」

 

その晩、お気に入りのクッションの上で良い寝顔で眠るちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20230316170459j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230316170638j:image

近付いてみるとシャンプーの良い香りがするのでした😊