柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

静岡の地酒 臥龍梅を飲んだよ。

 

まいど。

 

先日の三連休でヨメさんの静岡の実家に行った時の

番外編のお話しです。

 

ブログでお酒の話をした際に皆さんにオススメの

お酒があるか聞いてみました。その時に杏子ママさん

からのオススメで静岡の地酒の臥龍梅を教えてもらいました。

 

このやり取りをみたヨメさんが買ってきてくれましたよ。

やったぁ!👍

f:id:chikuwanwan1106:20190214204010j:image

撮り方が料理とお酒の位置関係が逆ですが…🙇

臥龍梅。チョイ辛口でうまし!

イヤなクセもなく飲みやすい。

刺身にも合いますよ。

 

杏子ママさん、ヨメさん、ありがとうございました。

美味しくいただきました🎵

 

私は基本的に食事を美味しくいただくためにお酒を

飲むので食中酒として辛口の純米酒を好んで飲みます。

あまり高価な純米大吟醸などはお酒が勝ってしまうしね。(高価で買えないんでしょ?と言う声が…(T^T))

 

翌日、私も富士市の行きつけの酒屋さんへGo!

ちくわ、君はお留守番ね。

f:id:chikuwanwan1106:20190214215225j:image

 

我が家用のストックを買ってきましたよ♪f:id:chikuwanwan1106:20190214220228j:image

 

じゃ~ん!

f:id:chikuwanwan1106:20190214211542j:image
左から静岡の正雪、高知の船中八策、新潟の景虎

今回は3本のみ。

 

ん~、楽しみ😝

 

また皆さんのオススメのお酒があったら教えてくださいね。高価じゃないものをね…( ̄▽ ̄;)