柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

さて、ちくわを洗いますか!

 

まいど。

 

今日の愛知の午前中は暖かかったですよ。

ん~、ぽかぽか陽気だし、ちくわは臭いし…

ちくわを洗いますか!

絶好のちくわシャンプー日和です。

 

まずはブラッシング…。
f:id:chikuwanwan1106:20190217153919j:image
ぬぉ~!めっちゃ毛が抜ける。

恐れていた換毛期か…?まだ早くない…( ̄▽ ̄;)?

 

今からシャンプーされるなんて思ってないようで庭に

落ちていた棒をくわえて遊んでいます。f:id:chikuwanwan1106:20190217155737j:image
かみかみしては…。


f:id:chikuwanwan1106:20190217155938j:image

振り回しては…( ̄▽ ̄;)

 

f:id:chikuwanwan1106:20190217160707j:image

我にかえって…( ̄▽ ̄;)💧

アホかわいいな、ちくわ…(-_-;)

 

さ、準備して洗おう。

ちくわ~!

今度はボール遊びをしていたようです。

f:id:chikuwanwan1106:20190217161003j:image

 

さっきの元気はどこに…。
f:id:chikuwanwan1106:20190217161930j:image

抜け毛でなかなか泡立たない。
f:id:chikuwanwan1106:20190217161945j:image

しっかりシャンプーを洗い流して、はい終わり。

タオルドライ。

ちくわにとってはタオルも遊び道具。

みなさんも綱引き合戦になりませんか?
f:id:chikuwanwan1106:20190217162031j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190217162054j:image
やっと終わりました。

 

で、外でドライヤーです。

f:id:chikuwanwan1106:20190217174813j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190217174836j:image

ほい、おしまい。

f:id:chikuwanwan1106:20190217175407j:image
少し抜け毛が多くなってきました。

気候も良くなってそろそろ魔の換毛期かな…( ̄▽ ̄;)

油断してると部屋も服も毛だらけに…。

柴ちゃんを飼っている方々は憂鬱ですよね。